• ベストアンサー

ヴィジュアル系髪型

ヴィジュアル系の髪型をしたいのですが、どうやったらいいんですか? ワックス使ってたたせたくても、全然出来なくて! 今の髪型は、ショートでトップも短いんですよ。 で、これだったら出来るんじゃないかな?って思って挑戦したくて・・・ どうやったらたたせたりできるのか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korirara
回答No.1

段を入れたり、髪を多めにすいたりと、元の髪型を弄るのは勿論ですが、セットのコツとしては、ただ立たせたいのであれば、ドライヤーで下から風を当てます。 温風と冷風(強めが良い)を繰り返し何度もあてて下さい。 根元から髪を逆立てるようにあてるのがポイント。 ようは、空気を髪と髪の間に入れる感じで。 ワックスは、ハードタイプを使い、根本によりしっかりとつけるようにして下さい。 因みに、ドライヤーの風は、冷風で終わらせるようにすると良いです。 冷ための温度が形状を記憶する為です。

lovesid
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございます! 明日早速やってみます