• ベストアンサー

男女関係のタブー

男女関係のタブーって、何があると思いますか? 私はいろいろとあるのですが、 なんかこれまで生きてると、 タブーなんて無い、っていうのが 一つの答えかな、なんて思っています。 みなさんにとって、 「男女関係を営む上で(結ばれる前でもあとでも) やってはいけないこと」って何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実の親子の近親相姦はタブーだと思います。

lolo55
質問者

お礼

そういえば・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#84210
noname#84210
回答No.8

後悔すること。 逃げること。

lolo55
質問者

お礼

正面から立ち向かっていこうと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1cQ
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

小山内ではなく幼い 精神の成熟した人格が行わないこと   が  ご質問の「やってはいけないこと」  ですよね 。 

lolo55
質問者

お礼

なんかよくわかりませんが、 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

お早うございます 自由のあるところ制約あり・・・のセオリー通りですね、こりゃ。タブーなんて無いなんて、そりゃあ無茶ですよ。 男女の仲って言えば、なんといっても相手を思いやる心が大切、そして常に社会の一員であることの自覚、こんな気持ちや意識に反することはすべてタブーと考えたら分かりやすいんじゃないでしょうか。 互いの誕生日を忘れることだって、デートをすっぽかすことだって、無理にキスを迫ることだって、レイプまがいの行為だって、不倫だって、みんなこうした基本から外れた行為にしか過ぎないのですから。

lolo55
質問者

お礼

なるほど 要は世の中の恋人同士はみんな、 人間として最低なことをしているということですか そうですか、わかりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.5

色々思い浮かんだのですが逆に全部アリのような気もします。 判断能力を持たないものを巻き込むこと。 周りの人に迷惑、不快感を与えないこと。 法をなるべく守ること。 この3点を挙げておきます。 個人的には「不倫」という罪の無さそうな言葉が嫌いです。(笑)

lolo55
質問者

お礼

不倫は犯罪ではないですからね なんでもありですよね いやな世の中です ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.4

相手の肉体的欠陥に意見、感想を述べること。

lolo55
質問者

お礼

言われたほうはショックでしょうね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.3

高校生以下のお子さんのいる人との不倫。

lolo55
質問者

お礼

不倫はどうして犯罪ではないんでしょか 不思議です ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -o_
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.2

ありません 存在は自己証明の義務 これ心理 もとい真理    完 

lolo55
質問者

お礼

やはりないんですか ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タブー…

    ●たとえば、人間関係でこれだけは絶対にやってはいけない『タブー』はどんなのがありますか?(たとえば、『あんたの代わりはいくらでもいるんだ!』何て言葉はタブーです…)

  • 好きでもないのに男女関係?

    ある女性と付き合っていたのですが、彼女はずっと私に「あなたのことは嫌い」と言い続けていました。しかし、男女関係は月1~2回はありました。それが1年ほど続いたのですが、好きでもないのに長期にわたって男女関係を持つという女性はいるのでしょうか?

  • 性的な関係のない男女の関係をなんと言いますか??

    性的な関係のない男女の関係をなんと言いますか??

  • 報土におけるタブーについて

    日本のマスコミには様々なタブーがあると言われています。 ・菊タブー(皇室関係についての批判的な報道の禁止) ・鶴タブー(創価に対する批判的報道の禁止。有力スポンサーだから?) その他、右翼的報道に関するタブーなどなど… マスメディアは非常に大きな影響力を持つため、ある程度の規制をしないと大衆の思想を操作してしまうという恐れがあるのはわかります。 ですが、それにしても日本のマスメディアは…と思ってしまいます。 例えばTVで天王不要論を議論してみたり…といったことがあってもいいではないでしょうか? また、視聴率を取るために、事件の重大性よりも視聴者の不安を煽って視聴率を稼げるニュースを重視し取り上げる、不安を煽るように報道するといったマスメディアの報道の姿勢にも疑問があります。 そこで質問なのですが ・日本以外の海外のマスメディアにもこのようなタブーはあるのでしょうか? ・皆様はこれらのタブー、マスメディアの報道の姿勢についてどのように思われるでしょうか? 皆様のご回答、ご意見お待ちしております。

  • 一度壊れた男女関係について

    彼を電話の途中で激怒させてしまい、数日後いてもたってもいられなくなり、遠方の彼の所まで車を飛ばして勝手に会いに行きました。突然来た事を怒りはしましたが、話を聞いてくれました・・・がしかし、彼は私との関係は壊れたものと思って、私が謝っても許してくれませんでした。会いに行く時点で、ここまで彼が考えているとは知りませんでした。今まで悪かった所は直すからと言っても、それを信じるわけにはいかないと言われ、今すぐこの先どうするかの返事もできないと言われました。 はっきりした返事を聞けないと、帰るに帰れないと言い張り、彼に懇願しました。 彼が一言くれた答えは、私たちの関係は一度壊れたから、新たに一からやり直すことは考えてみると言ってくれ、次に会うことだけは約束するからと。 一度壊れた男女関係の修復は、不可能だという一般論をよく聞きます。 皆様の経験上、やりなおして上手く関係が修復できたカップルの方はいますか?それとも、上手くいかなかったのでしょうか。 努力で、また実を結ぶ結果につながることもありますよね? すべての例が私の彼に当てはまるわけではないのですが、過去に経験したことがある人の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 自分で悪かった所は気づいています。怒る彼がみたくてわざと困らせていた私が悪かったのです。彼に非はありませんでした。

  • タブーなき報道

    日本にはいろいろな報道のタブーがあり、新聞やテレビは決してそのタブーに触れない報道をしています。 だけど週刊誌などはそうではなく、タブーを感じさせない創価叩きや皇室批判を行っているところもあります。 しかし文春やポストはユダヤ関係の記事を書いたとき、ユダヤ系の圧力に屈したと聞きました。 日本にはタブーや外部の圧力に負けず、報道の自由を実践している雑誌などはないのでしょうか?ある場合は名前を教えてください。どちらかに偏っているのは抜きでお願いします。

  • 男女関係で

    男女関係で 自分に自信がないからあなたのことも信じられなかったし、 私のこと好きではないんだってひしひしと感じたし 大切にはされない。 大好きだけど幸せにはなれないなって思った。 … って言っちゃうのはまずいですか? 失礼というか…プライド傷つける、むかつかせる ことになるでしょうか??

  • 彼にエイズかどうかを聞くことはタブー!?

    彼にエイズかどうかを聞くことはタブー!? 私は現在大学生で、彼氏は10歳上で社会人です。付き合って2年が経ちました。 私は、彼以前は1人としか付き合ったことがありません。その元彼も私が始めての相手でした。 今の彼は、私と付き合う前に20人以上の女性と関係を持っていました(自分でも遊び人だったと言っています) 彼はコンドームをつけることを嫌がるので、基本的につけていません。 この間、思い切って彼にエイズについて尋ねました。 彼は、健康診断や献血で何の問題も無かったから自分は大丈夫だと自信満々に言い切っていましたが、翌日インターネットで調べると、上記のものではエイズかどうかは調べられないことを知って、彼の知ったかぶりに少々腹が立ちました(私が献血等では分からないんじゃないの?と聞いても、分かるに決まってる!と言い切っていたので) そして改めて彼に、エイズに感染していないかどうか、もし検査を受けてほしいと言ったら受けてくれるのかと尋ねました。 ところが 彼は、そんなこと(エイズ、性病の可能性)を聞くのはタブーだと。聞くべき事ではないと言ったのです。 私はショックでした。そして正直彼に失望しました。 彼は私に、ずっとずっと一緒に居たいと、大切にすると何度も言ってくれましたが、そんな人が言うこととは思えませんでした。 どうしても検査を受けてくれと言ったら受けてくれると思いますが、 そんな考えならば自分が検査を受けに行こうかと思っています。 しかし、正直言って、恐いです。 もし陽性の結果が出たら・・・・・・自分はどうなってしまうんだろう 今までと同じ人生はもう歩めなくなるだろうと・・。 いっそ知らないほうが、幸せなのか・・・しかしこの僅かな不安はずっと消えないのだと思うと・・。 皆さんは自分がエイズに感染していないと100%言い切れますか? 断言できなくても、万が一の結果を知ってしまうかもしれないなら、見てみぬ振りをして生きていく方を選びますか? 私は、迷っています・・・。ご意見をお願いします。

  • 男女の関係について

    男女の関係について質問します。 男女間は肉体関係が無ければお互いを彼氏・彼女(恋人同士)と呼べないのでしょうか? 音信不通になっている彼の事で悩んでおり、このサイトでお世話になりました。彼とはキスまでの間柄だったのですが、回答者様の殆どが「恋人ではなくただの友達だ。」との意見を頂戴しました。 以前それ以上の関係を持ちたいような事を言われた時があったのですが、同僚だったので遠まわしに断りました。(お互いに既婚者です) その後も勿論何度かは会いましたけど・・ やはり体の関係がないとだたの友人なのでしょうか?

  • 男女関係のこと

    私は今までたくさんの質問をしてきました。そして、恋愛、家族、職場、交友関係において必ず何かしらのトラブルに巻き込まれてばかりの、本当に苦労の多い人生でした。母には「トラブルメーカーなんじゃないの?」と言われ傷付いたりもしました。私は、学生の頃はなるべくみんなと仲良くなりたいという人で、率先して何かをしたりしていました。ですがそれに疲れて、冷たくて怖い人、話しかけられない人になりたいと願うこともありました。 書ききれない程の数々。しかし、質問サイトというのは楽しかったことを書く場所ではなく、悩みや知りたいことを書くことがほとんどなので、どうしたってネガティブな質問が多く集まります。そして、もちろん私もその都度書いてきたので数年間に渡り振り返ると酷いものでした。終いには回答者にも「あなたって、よく巻き込まれているよね」と言われる始末でした。そこまで思われるほど酷いものだったみたいです、 私は良く言えば優しい性格です。お年寄りや大人の人からはすごく好かれます。若い女子(キャピキャピ系)からは結構嫌われてきました。反対に、先輩からは可愛がられる性格でした。 悪く言えば舐められやすい性格です。強く言われるとハッキリと断れない。ノーと言えない性格だったので、「この人なら」と思われやすくターゲットにされやすく、押し付けられたり巻き込まれたりされてきたのかもしれません。 しかしそれ以上に、男性との間にトラブルが多くいつもメンヘラに好かれ、知らぬ間にメンヘラと付き合って居たみたいです。こういうのって、「引き寄せの法則」というものでしょうか? 自分の意思とは関係なく、類は友を呼ぶのように引き寄せてしまうのでしょうか??? そして、今までの経験を含めて、ほとんどの人と縁を切りました。広く浅い付き合いが多く、腹を割って話せる相手が少ない、母数が多ければ多いだけの付き合いがあり、それだけの揉め事もどうしたって起きてしまう。それに対処するのも大変で、時間も勿体ないと考えましたが、極端だと思いますか? 昔は100人以上の人と関わり忙しなくしていましたが、今は20人以下になりました。親戚と幼馴染、彼氏以外の異性を全て切りました。 すると、ピタッとトラブルに巻き込まれることがなくなりました。恐ろしい程に穏やかで、心を揺さぶられることもなくなりました。怖い思いをして泣いたり、イライラして怒ることもなくなりました。 おかげで、勉強する時間が増えて資格もとれました! 女友達とは、ランチへ出かけたり、今まで言えなかった深い話をできるようになって、更に友情を深めることが出来ました。前はハッキリ言えなかったことも、言ってみたら相手はそれを「ハッキリ言ってくれて凄く嬉しいよ」とか「相手に対して嫌に思ったら、ネットに書くんじゃなくて、こうして相談して欲しいな」とか「ずっと、きちんと向き合って話せる、こういう関係になりたかったんだ」とみんな受け止め、受け入れてくれるようになりました。 これは、私自身が何か変わったのかわかりませんが「前より穏やかになった」とか「前よりもっと明るくなったね」とプラスの方へ働いたみたいです。「前はいつも苦しくて辛そうで、私も話を聞くだけしか出来なくて辛かったんだ」と言われました。 男女関係のことは、私にも非があった事もあります。 冷たいかもしれませんが、男女の間に友情は成立してしないと思っています。(私の場合、幼馴染は除く) それらを切ることで、穏やかに暮らせるようになったと言うことは、これが【ベスト】ということでしょうか? ここ2~3年、辛い事が前に比べてほとんどなくなりました。その辛さも怒りも、徐々にですが受けずに流せる様にもなってきました。相手が自分をどう思うかコントロール出来ないことも知りました。怒りは人間関係を破壊する恐れがあります。怒りを出しそうになったときコントロールすることも練習中です。 繰り返しになります。トラブルに巻き込まれやすい体質や性格ってなんでしょうか?悪いものを引き寄せてしまうことってあるのでしょうか? 極端かもしれませんが、関わる人間関係を狭めることによって、良い方向に変わったよという方はいますか?それによって受けた恩恵、むしろ、人間関係を減らしたことによる損失などあった方は教えてくださると嬉しいです。