• ベストアンサー

男女関係のタブー

男女関係のタブーって、何があると思いますか? 私はいろいろとあるのですが、 なんかこれまで生きてると、 タブーなんて無い、っていうのが 一つの答えかな、なんて思っています。 みなさんにとって、 「男女関係を営む上で(結ばれる前でもあとでも) やってはいけないこと」って何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実の親子の近親相姦はタブーだと思います。

lolo55
質問者

お礼

そういえば・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#84210
noname#84210
回答No.8

後悔すること。 逃げること。

lolo55
質問者

お礼

正面から立ち向かっていこうと思います ありがとうございました

• 1cQ
回答No.7

小山内ではなく幼い 精神の成熟した人格が行わないこと   が  ご質問の「やってはいけないこと」  ですよね 。 

lolo55
質問者

お礼

なんかよくわかりませんが、 ありがとうございます

• Nannette
回答No.6

お早うございます 自由のあるところ制約あり・・・のセオリー通りですね、こりゃ。タブーなんて無いなんて、そりゃあ無茶ですよ。 男女の仲って言えば、なんといっても相手を思いやる心が大切、そして常に社会の一員であることの自覚、こんな気持ちや意識に反することはすべてタブーと考えたら分かりやすいんじゃないでしょうか。 互いの誕生日を忘れることだって、デートをすっぽかすことだって、無理にキスを迫ることだって、レイプまがいの行為だって、不倫だって、みんなこうした基本から外れた行為にしか過ぎないのですから。

lolo55
質問者

お礼

なるほど 要は世の中の恋人同士はみんな、 人間として最低なことをしているということですか そうですか、わかりました ありがとうございます

noname#84871
noname#84871
回答No.5

色々思い浮かんだのですが逆に全部アリのような気もします。 判断能力を持たないものを巻き込むこと。 周りの人に迷惑、不快感を与えないこと。 法をなるべく守ること。 この3点を挙げておきます。 個人的には「不倫」という罪の無さそうな言葉が嫌いです。(笑)

lolo55
質問者

お礼

不倫は犯罪ではないですからね なんでもありですよね いやな世の中です ありがとうございました

• murano47
回答No.4

相手の肉体的欠陥に意見、感想を述べること。

lolo55
質問者

お礼

言われたほうはショックでしょうね ありがとうございます

• arima-kei
回答No.3

高校生以下のお子さんのいる人との不倫。

lolo55
質問者

お礼

不倫はどうして犯罪ではないんでしょか 不思議です ありがとうございました

• -o_
回答No.2

ありません 存在は自己証明の義務 これ心理 もとい真理    完 

lolo55
質問者

お礼

やはりないんですか ありがとうございます