• ベストアンサー

Hなメールがきた。

さきほど、メールチェックしたら、Hなメールが届いていました。 恥ずかしながら、少し前にHなサイトをちょこっと見たりしていましたが、 そういうサイトでは個人情報とかメールアドレスを 登録とかしないようにしていました。 なのにも関わらずメールがきました。 おそらく、これはメールの差出人が適当に メールを流していると思うんですが その中の内容に、 「このメールを拒否した方はこちらにて↓ メーリングリストから削除いたします。」 と書かれていたので、 こういうメールは来て欲しくないと思ったんで そこにメール解除の所にメールアドレスを 書き込んでしまいました。 その時、気づいたんですが、 メールアドレスを書き込んじゃまずいんじゃないって思いました。 もしかして、ここで書き込みやった事によって 金の請求なんてことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.4

それはまずかったですね…。 相手に「私はどんなメールもきちんと読む人です」と宣伝してしまったような物です。 >もしかして、ここで書き込みやった事によって >金の請求なんてことはありますか? ありえます。 …が、それはx2000maxさんが払う義務の無いお金ですね。 今回来たメールのように、突然覚えも無いお金の請求をするメールが届く事があります。 それは、馬鹿正直な人や怖くなってお金を振り込んでしまった人からお金を集めて儲けるための物で、本当は振り込む必要の無い物です。 もし不安になったらこのサイトを検索してみてください。 本当にたくさんの方が同様の質問を投稿されています。 でもそれ以上に、今後色々な広告メールが届く事が考えられます。 「このメールアドレスは実在するよ」「この人はメール読んでるよ」と、アドレスを流されますからね。 今後はそのようなメールはさっさと削除してしまう事をおすすめします。

x2000max
質問者

お礼

ご返事を有難うございます。 う、もしかしたら金の請求が来る場合があると言う事ですよね? 今から、調べるつもりですが、 もし、来たらどういう風に対応すればいいですか? よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

• HUTABA
回答No.6

#4です。 >もし、来たらどういう風に対応すればいいですか? 広告メールと同じで、削除してしまえば良いですよ。 お金の請求が来たとしても、今回メールを送信してきた所からでは無くて、どこかで取引されているx2000maxさんのメールアドレスに、そういったあくどい商売をしている人がメールを送ってくる…という感じです。

x2000max
質問者

お礼

そうですか!それを聞いて安心しました。 広告みたいのだったら我慢は出来ますので大丈夫です。 本当に皆さん、ご返事を有難うございます。

• MovingWalk
回答No.5

>メールアドレスを書き込んでしまいました。 まずい対応でしたね。でもすんでしまったことは... >金の請求なんてことはありますか? 多分ないと思いますが、どういう状況かわかりませんの確実なことは言えません。 こちらのサイトを参考に適切な対応をしてくださいね。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai0.html

x2000max
質問者

お礼

ご返事を有難うございます。 今になって後悔しております。 こういうサイトもあるんですね、 教えていただき有難うございます。

• srs-z050v
回答No.3

お金の請求等はあまり無いと思います。 Hなメールが来たのはフリーメールのアドレスですか? だったら、そのようなメールは無視してもいいと思います。

x2000max
質問者

お礼

ご返事を有難うございます。 残念ながら、フリーメールでは無いんです(泣) 今後は本当に気をつけます。

• ultan
回答No.2

お金の請求があるとは思えませんが、少なくともあなたのアドレスが生きていて、メールもちゃんとチェックしてるということは相手にわかってしまったでしょうね。そんなアドレスを集めている業者もあるようですよ。 この件に関しては今さらどうしようもありませんが、次回からはお返事するのはやめておいた方がいいと思います。

x2000max
質問者

お礼

ご返事を有難うございます。 本当に注意するべきでした。 これからは気をつけます。

• watapen
回答No.1

はじめまして。 お金の請求はありませんが、 そのメールアドレスにはこれから先 いろいろな業者からの同じようなメールが届きます。 返信したことであなたのメールアドレスが有効であることがばれてしまし、 そのメールアドレスは業者間で取引されています。

x2000max
質問者

お礼

さっそくのご返事、有難うございます。 お金の請求が来る心配が無くなったのが良かったんですが、 、、、え、取引ですか、、、 でも、それはメールニュースみたいのが 来るだけで別に住所を知られるとか 電話番号とか調べられるって訳じゃないんですよね? それと、そういうメールとかは無視してても大丈夫ですか? よろしくお願いします。