• 締切済み

ドラマ トライアングル☆BGM(挿入歌)教えて!!

先日最終回のドラマ・トライアングルのオープニングにタイトルと共に流れていた曲を知っている方、是非教えて下さい!!

みんなの回答

  • 12146563
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

日本が世界に誇る若き女性ジャズピアノ奏者の上原ひとみさんの「フラッシュバック」という曲だったと思います。サントラが出ているので、お店で確認してみて下さい。

paristyna
質問者

お礼

初めての回答とてもうれしいです!! 的確な回答ありがとうございました♪早速お店に行ってきます。

関連するQ&A

  • ドラマ トライアングルの最終回

    こんにちは、ドラマ、トライアングルの最終回を見逃してしまいました。ドラマの結末を教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマ、トライアングルの挿入歌(バイオリンの曲)のタイトルって?

    ドラマ、トライアングルの挿入歌でバイオリンの曲があるかと思います。 とても悲しくそして切ない曲なのですが耳から離れなくて… そのタイトルがわかりません。 今日(2/24)のシーンで言えば、 郷田と丸スケが取り調べ室で会話しているシーンで、丸スケは自分のアリバイを 言い始めた場面で流れはじめたように記憶しています。 丸スケが「パチンコ打ってたんだよ」と言った辺りだったような… 経過時間でいれば、開始から35~36分ぐらいのところで流れはじめたように思います。 お分かりになるかた、お教えください。 既出ならすみません、URLなどをお教えください。

  • トライアングルの評価

    先日まで放送されてましたドラマ「トライアングル」について。 毎週怪しい人物が出てきて、毎週のように殺されてしまい、結局最終回まで犯人はわかりませんでしたね。ただ、今思うと、最終回の結果からしてそれまでの過程に無駄なシーンが多すぎたような。。 結果的になんでもなかった人物まで無理矢理怪しいように見せかけてたし、それよりも視聴者をいかに惑わすかに力を入れてしまったため、ドラマの完成度は低かった気がします。 最終回の結果にはあまりスッキリしませんでしたね。 もともと期待をしてたドラマだったのですが、ちょっとガッカリでした。 そもそも、堺雅人の存在は不要だったんじゃないか、とか。 パリや中国でのロケは必要なかったんじゃないか、とか。(笑) 連続ドラマではなく、2時間の単発ドラマでよかったんじゃないか、とか。 以前アンフェアを見たときのような、スッキリとした気分には全然慣れませんでした。 このドラマ、今後、続編などでひっぱる可能性はあるのでしょうか? 視聴率的にはそこそこ成功だったのでしょうか? あと一つ、WBCのまっただ中、野球カードの件で原の名前を出してましたが、あれは本人に許可が必要なのでしょうか?

  • ドラマの挿入歌

    現在放送されている江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子らが主演している ドラマ『トライアングル』の英語で唄っている挿入歌をご存知の方いらっしゃいますか?? すごくいい曲なので知りたくてたまりません!! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ドラマとかでよく使われている挿入歌なんですが…

    洋楽でよくドラマとかでよく挿入歌として使われている曲名と歌手を知りたいのですが、肝心のドラマが何に使われていたか思い出せません。 たしか前奏なしで男性が歌いだす感じで『オエーオーエー オエーオーエーアー』とこれを何度か繰り返したあと、今度は女性で擬音的には『ターンタタタ タラタタ タタンタンタン』を3回繰り返した感じのオープニングな曲です。

  • ドラマ・告白・の挿入歌

    先日の拉致被害者のドラマ「告白」で流れていた挿入歌のタイトルを教えてください。 ピアノ曲で、♪サヨナラトアリガトウノキモチ♪ ♪クリスマスニモラッタチイサナユビワ♪ とかいう歌詞が聞き取れたのですが、なんという曲でしょうか・・。 分かる方よろしくお願いします。

  • トライアングルが目立つ曲 教えてください

    昔聴いたことがある曲なのですが・・・・  クラシック曲だと思うのですが・・・ もしかしたら現代音楽? 単なる効果音楽なのかなぁ? よくわからないのですが・・・ スピード感のある曲で少しこっけいな感じの曲調です。 伴奏(オケ)とトライアングルが掛け合うような感じで・・・ 演奏しててオケがブレイクして無音の時にトライアングルが一音だけ鳴る。そしてまた演奏が始まってそしてブレイクしてトライアングルの一音・・・みたいな・・・・ 昔・・・CMとかでも使われていたような・・・・ ご存知の方、教えてくださいませ。

  • ドラマの挿入歌について

    おはようございます。 ドラマ「BOSS」の挿入歌のタイトルとアーティスト名を教えていただきたいのですが、昨日のドラマ中にかかっていた、女性が歌う洋楽の曲なのですがわかる方が居たらぜひ教えてください。

  • ドラマ「相棒」最終回挿入曲を教えてください。

    3/14放送ドラマ「相棒」最終回で使用されていた挿入曲のタイトルを、 わかる限りで構いませんので教えて頂けないでしょうか? 他にも質問をした方がいらっしゃって様で、 重なってしまって申し訳ありません。 特にピアノ曲がとても美しく耳に残ってはいるのですが、 クラシックに疎い私にはわからないので…。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌

    で凄く気になっていて曲名およびアーティストがいくら調べても わからない曲があります。  ドラマのタイトルは「真昼の月」というタイトルで織田裕二さん が主演されていたドラマです。私が気になっている曲は ・ 歌詞は英語(洋楽です) ・ よく聞くとbeautiful girlという歌詞がある ・ 比較的、ドラマの前半放映部分で流れていた ・ 登場人物がポジティブな行動をとるとその曲がかかる   (明るいシーンが多い) ・ その曲が流れているシーンでは織田さん、常盤さん、飯島さん、内  藤さんが一緒に車で遊びに行くシーンを覚えている ・ メジャーな曲調で軽快なフォークっぽい感じがする   こんなところですが。 以前、調べたらビリージョエルの   「ロンゲストタイム」という曲も挿入歌で使われていたようで   聞いてみたがどうも違うようです。   いくら調べてもわからないので私が勘違いしているだけかもしれま   せんが。

専門家に質問してみよう