• 締切済み

jcomでネット。30M160Mの違い。

教えてください。 Jcomでネットするのに、速度をしりたいです。 現在8M.わるくないです。 動画、メール添付画像も早いです。ですが、もう少しさくっと早い方が いいかなとおもったり、もします。 30M以上使ってる方 もしくは、最低プランの1Mの方、どんなかんじですか?1Mは、安さが魅力なのでこれでもいいのかなあなんて思いますが,,,,,,

みんなの回答

  • tomo2009
  • ベストアンサー率51% (162/317)
回答No.1

速いプランに加入しても使ってみなければ分かりません。 160Mを利用中で、下り110M程出ていますが、30Mと 体感速度はわかりませんでした。 歩いている時に横を時速100キロの車が横切ると『速い』と 思いますが、時速50キロの車に乗って、横を100キロの 車が横切っても、時速50キロで走っているようにしか 見えません。 実測と料金のバランスで満足しているのであれば、 そのままのほうが良いと思います。 速度が早くなると価格が高くなります。

関連するQ&A

  • JCOMネット契約・他社契約

    現在、JCOMにてテレビ・電話・ネット(320M)とセットで契約しています。6月末で現在の契約プランが終了になります。これを機にネット通信速度を1G光に変更しようかと思っているのですが、知人に聞くとJCOM 1G光にするならJCOM契約からネットだけ抜いて、別にネットだけ光契約した方が断然いいと思うよと言っていました。通信速度が速くなるのは魅力大なのですが、月々の料金も上がってしまいますよね。皆様、どう思われますか?ご意見を参考にさせて下さい。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • jcomかフレッツ光か?選び方教えてください

    お伺いたします。 インターネットをjcomかフレッツ光かで迷っています。 ・jcom 40Mか160M  or ・フレッツ光 100M  住んでいる賃貸で契約していたりで値段は同じくらい。 ネットでは調べたりHPを見たり動画を見たり…位です。 速さの希望は、今現在はADSLを使っていて早いとは言えませんが苦にならない という感じです。 どちらがよいか、もしくは選び方のコツを教えてください。 jcomは40より160の方が良いように思いますが、何だかんだと40の方が無難とかあるでしょうか?

  • J:COM NET 160Mが遅すぎる

    JCOMの160Mにてネットをしているのですが、回線速度が遅くて困っています。 ネットゲームでのラグがひどく、回線速度を調べたところ、 平日休日の10時前後になるとだいたい100kbpsぐらいのときがほとんどです。 それ以外の時間帯は、遅いとき早いときありますが、 おおよそ40Mbps~10Mbpsぐらいはあります。 この速度は、ルーターを挟んでの計測時のものですが、 モデム直挿しでもほとんど変化はありません。(遅いときは直挿しでも1M余裕で切ります) 一度JCOMのほうにも連絡し、モデムを変更していただきました。 しかし、ほとんど変化はありません。 現在の契約を変更すること無く速度を改善する方法などはありませんでしょうか? (現在住んでいるところの関係で変更は難しいです) 前はこんなに遅くなかったような気がします。 PCを新しくしてから、急に遅くなった感じです。 新しいPCはwin7の64bit版です。 win7だとJCOMの場合はわからないですが、 光回線の場合は設定をしないと遅い速度になってしまうとネットで見掛けたのですが、 JCOMの場合も設定が必要なのでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • JCOMライトネットについて

    来週末に引越しする予定です。 賃貸アパートで、CATVでの接続環境ありです。 ですが、調べてみたら月額5000円もかかるみたいで・・・ 月額2000円台のJCOMライトネットというプランもあるみたいなんですが、けっこう速度が遅い印象です。 実際使われてる方いらっしゃいますか? あと、CATVの接続環境ありのところに、ほかの会社の回線は引けるんですか? AOLとかが安くていいなあと思ったんですが、そもそも引けるのか不安です。 教えていただけるとありがたいです。

  • ケーブル回線のネット12Mってどうでしょうか?

    現在のネット回線は光回線100Mを利用しています。 速度テストのサイトで測ると平均で30M程度の速度が出ていて十分満足しております。 が、この度少し節約しようと思い、ケーブル回線12Mへの乗り換えを検討してみることにしました。 そこでみなさんにケーブル回線12Mの速度というのはどんな程度なのかをお聞きしようと思い質問いたしました。 日常の主なネット利用は、(1)ネット検索 (2)動画を見る (3)オンライントゲーム  です。現在の100Mからのケーブル12Mはかなり体感して変わりますでしょうか? 速度は速いに越したことがないとは思ってますが、動画などのアップロードやダウンロードはあまりしていないので、体感的にそこまで変わらないのなら12Mにしてもいいかな・・なんて思っています。 現在ケーブル12M程度の速度をお使いの方、またはお詳しい方からのアドバイスお待ちしております。

  • eo光とjcom

    現在jcomと契約しているのですが、 この春に引っ越すので最近CMをよくやっているeo光にかえようと いろいろ調べたのですが、とてもお得だと思いました。 こんなに安かったらなぜみんなeo光にしないのだろうと逆に不安になりました。現在、eo光と契約している方、jcomと契約している方にお尋ねします。どちらのほうが使い勝手がいいでしょうか? 便利な点、不便な点を教えてください。 ちなみに現在契約しているjcomはテレビ、電話、ネット30Mで10300円です。 この春にeo光のテレビ(バリューパック66Ch)、電話、ネット100M(本当は200Mがいいのですがそういうまとめプランみたいなので)で、7555円(現在一年間割引き中、本来は8350円)のタイプにかえようか迷っています

  • 築50年近いマンションでのネット回線について

    築50年近い古いマンションに入居しているのですが、ちょっとネット回線が遅いこともありどうにかしたいと思っています。 現状はフレッツ光のマンションプランなのですが、なにせマンションが古いので、マンションまでは光なのでしょうけれど、各部屋までが昔ながらの電話線という、なんとも懐かしい設備しかありません。 ただし、マンション自体にjcomが入っており、そちらはそのケーブルが来ているので電話線を介さずに別途ケーブルが来ているようです。 ただjcomは遅いし、高いしでフレッツ一択だったので転居前のフレッツをそのまま移行してきたのですが、(首都圏→九州に引っ越し) 今までの首都圏住まいの時は各部屋まで光だったので、フレッツの速度にイライラすることもあまりありませんでしたが、今の古いマンションですとすごく速度が遅くてイライラすることが増えてしまいました。 本当はNURO光にしたいのですが、九州は対応していないので無理となると、すでに設備が入っているjcomが一番手っ取り早いのですが、以下の状況ならjcomのほうが改善しそうでしょうか? ・電話線の影響なのか速度が平均10Mbps程度(遅い時は1Mも出ない)  youtubeへのアップロード多様、視聴も多様の動画ネット中心。 ・jcomなら回線設備があるので、120Mのプランなら今の上記状況よりも速度が出るのでは??? 首都圏住まいの時にはなんら問題なかったのでやはり電話線のところがネックになっているのだと思うのですが、上記状況だと専用線が来ているjcomにしたほうが改善しそうでしょうか? jcomユーザーさんのお声がききたいです。 jcomの120Mプランにしても今と同じ10Mbpsぐらいしか平均で出ないのであれば変える必要性もないので、悩んでおります。 多少月額が高くなっても30M以上ぐらいが安定して出るならjcomに乗り換えてもいいのかなぁと思うのですが。

  • jcom 160Mと無線LANルータ

    先日jcom NET ウルトラ160Mコースに加入したのですが、このコースにあった無線LANルータをつながないと速度が上がらないというようなことを言われました。しかし正直知識が殆ど無いので、現在の無線LANルータが適したものなのかがわかりません。現在はバッファローのWHR-G300Nを使っていますが、これはこのコースの基準を満たすものなのでしょうか?また、もし満たさないのであれば、おすすめのルータを教えていただけるとありがたいです。

  • JCOM契約について

    引越し先がJCOMを配線しており、JCOM以外の契約ができない状態にあります。 現在引越しはできない状態であり、現状を変えることができません。 僕は、インターネットでオンラインゲームをたまの長期休暇にプレイしたり、youtubeやニコニコ動画で配信を見たり曲を聴いたりします。 それ以外では主にTwitterやラインをしたり、pixivを見たりします。 引越し前はフレッツ光でした。 JCOMの回線は全く役に立たないと聞きます。 (1)160Mで契約しても、30Mほどしかでないのであれば40Mなどで契約した方がいいのでしょうか? (2)160Mで契約する意味はありますか? (3)ルーターは160Mで契約した場合どれぐらいのMbpsのを購入すれば良いですか? (4)無線で契約?して無線ルーターをかっても有線接続できますか? Win7なのでさらに速度が激減すると聞き、憂鬱で仕方ありません。 また、他にもアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • ネット回線について

    現在集合住宅に住んでいるのですが、JcomのinMyroomという無料のプランがついていてネットができる環境ではあり一応PCなどでオンラインゲームもできてはいる状態です。 ですがそのプランが320Mというプランで速度も下り220Mbps上り11Mbpsくらいしかでないので、他の回線を検討したのですが管理会社から新たに線を引き込むのはダメとのことでしたJcomにも1ギガのプランもあるのですが建物が対応していないのでこれもダメとのことでした。 なんとかならないかなと考えていたところホームルーターなどを目にしたのですが5Gなどと書かれているだけで速度などわからないのですが、PCでゲームできるくらいの速度はでているのでしょうか? 現状ハードなFPSとかはやらないので、仏にゲームする分にはラグなどもなくできてはいる状態です。