• ベストアンサー

DS-156のNONEの記入場所について

学生ビザを取得しようと、DS-156の記入をしました。 しかし、分からないところが数箇所あり不安なので 分かる方に回答をお願いしたいしたいと思います。 ・#8、#9は該当しないのですがNONEと記入すればいいのでしょうか?もしくは空欄のままでいのでしょうか? ・#25、#34は該当しなかったのですが、誰かの名前を書くべきでしょうか?NONEと記入してもよいのでしょうか? ・#29~32 はNOにチェックをいれています。それでもWHENやWHEREの質問にNONEと入れたほうがいいのでしょうか。 初歩的な疑問ですみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。大使館のHPにこのような記載がありました。 「ビザ申請書DS-156の質問#8、#9、#34、#41(署名)に必ず回答を記入してください。質問に該当しない場合は “NONE"、または "NON-APPLICABLE"と記入し、空欄のままにしないで下さい。」 http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-walkin1.html #25についてもこちら↓ http://japan.usembassy.gov/pdfs/wwwfvisa-formsfaq.pdf #29~32はNoであれば、WhenやWhereには書く必要はないと思います。 #34も同行する家族がいなければNoでいいのではないでしょうか。

sedobamo
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。 ありがとうございました。