• 締切済み

資格について

35歳社会人です。学歴は専門学校卒。 結婚していて7ヶ月の子供がいます。 こんな私でも取れる資格は?安定していて、収入の多い資格は? 家庭があるので働きながら取れる資格をさかしています。

みんなの回答

noname#81862
noname#81862
回答No.4

今43歳♂ 高校卒(地元では自衛隊就職斡旋学校といわれてます 笑) 自分は細かいのからある程度のものまで20種持ってますが 全て今の職種に関係するもので 趣味のためってのは「アマチュア無線」ぐらいですかね。 20種の資格は持っていることにより 会社リストラって成ってもその枠に入る事がありません。 自分の資格が無いと社内の一部の業種が成り立たないからです。 資格手当てはありませんが、その分昇給や昇格に繋がっています。 今の仕事に関する資格なら貴方の職種を知らないのでなんともいえませんがそんな考え方もありです。 本当に難関といわれるものでお考えなら#3さんの解答です。 宅建主任持ってますが、会社員なので(副業禁止)何の収入にもなりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _u-
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.3

不可能に挑戦してください40歳になるまでに 身を処す覚悟で一家団結しましょう どうか路頭に迷いませんように  現実は激しく厳しい  当たり前 これは自分とご質問の方との共通点かもしれません おわり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

安定していて、収入が多い(難しい資格)ですよ 、行政書士、司法書士、弁護士、公認会計士、弁理士くらいかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

大卒(通信)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社労士の受験資格

    教えてください。社会保険労務士試験にチャレンジしてみようと思うのですが、高校→服飾系専門学校(専門課程)2年というのが学歴ですが、これは受験資格はあるのでしょうか?

  • どんな資格があるのでしょう?

    環境調査の仕事をしてます。 専門分野の知識が全くありません。 今後この仕事を続けていくかどうかわかりませんが、この分野で取得資格をもってると有利で今後の仕事に反映できればと思ってます。私自身の学歴もコンピューターの専門学校が最終学歴です。 この学歴でどこまでの資格試験を受ける事ができるかわかりませんが。資格条件で高校卒業程度で採れる資格がありましたら教えてください。 後、参考になるサイトもありましたら紹介ください。

  • 資格取得は可能でしょうか?

    こんにちは。 現在、10ヶ月の子供を持つ 東京在住の専業主婦です。 後々のために 栄養士の資格を取りたいと思っています。 専業主婦の私が 取得することは可能でしょうか? 専門学校や大学に社会人入学しなければ いけないとのことですが、 勉強や講義数などいかがでしょうか? また、資格取得後 どのような道に進まれてますか? どうぞ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 来年から専修高等学校に進学します。高卒資格についての質問です。

    私は今中3で、音楽(主にエレキギター)を専門的に学ぶ専修高等に推薦で合格することができました。 一般的な専修高等と同じく、技能連携校にも入学すれば高卒資格も同時に取れる学校です。 ですが母子家庭ということもあって、経済的に連携校にまで入る余裕はありません。 卒業後は、親族の助けをもらって高卒資格が必要ない専門学校に行くことになっています。 その専門を卒業した後は色々な選択肢がありますが、やはり"高卒資格が無く専修高等卒業・専門学校卒業"という学歴(?)は、社会に出て困る場面があるでしょうか?   場合によっては自分で何年かかけて払っていくローンも選べるので、少し頑張れば『高卒資格』を取得できます。 ですが、そこまで『高卒資格』が重要なのか疑問です。

  • 転職に有利な資格を教えてください。

    こんにちは。 私は30代独身の女性です。 結婚する予定がなく、または結婚したとしても働けるような 資格が欲しいと思っています。 学歴は文系の短大卒、 職歴は営業事務、司書、いま働いているパートでの経理事務です。 簿記は二度ほど勉強しましたが、いまいち苦手でした。。 今持っている資格は、司書、医療事務管理士、調剤事務管理士、 CS検定のエクセル、ワード各3級くらいです。 医療事務の勉強をして、医療系や福祉の分野に興味を持ちました。 過去に学校勤めもしていたので、子供に関わる仕事も好きです。 人の心をサポートできるような仕事も素敵だと思います。 私の学歴で、これから持っていて役立つ資格のうち、挑戦できるものは 何でしょうか。 ちなみに、うちは母子家庭(母が父と死別)なので、あまりお金を かけて資格を取ることは難しいです・・ 皆さま、よろしくお願いします。

  • 二級建築士の資格を取りたい

    60歳の定年後 一から二級建築士を目指したいのですが まずは 学歴資格が必要と了解しています。神奈川県で それを満たせる 専門学校はどこがあるでしょうか?

  • どの資格を取るか迷っています。

    はじめまして、色々調べたのですが決めかねているので、皆様の知恵をお貸しください。 私は、昨年までディーラーで新車営業をしておりましたが、不況のあおりで会社が倒産してしまいました。 現在30歳無職です。 最終学歴は、高卒です。 現住地は西日本のめっちゃ田舎町です。 さて、本題に入りますが、手に職を付けると言うか、つぶしの効く資格を手に入れて、安定した収入を得たいと考えております。 そこで、将来的にも有望でそれなりに収入を得られる資格を探したところ、公認会計士、行政書士、弁理士、中小企業診断士、社会保険労務士、変わったところで鍼灸師、放射線技師などを候補に考えております。 退職金が少々出たので、貯金とでしばらくは生活していけると思いますので、思い切った資格にも挑戦できればと思いますが、いま一つどの資格に向かうか絞りきれません。 上記以外の資格でも結構ですので、どの資格がよいか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 今頑張って資格を取りたいと思っているのですが沢山ありすぎて分かりません

    今頑張って資格を取りたいと思っているのですが沢山ありすぎて分かりません・・・ 学校に通わないで取れる資格であと生活を安定させる為に資格を取りたいのもあるのでこの資格を取得すると安定した収入があるとかこれがお勧めの資格みたいなものがあれば教えて下さい。 ちなみに資格取得はどれも難しいとは思いますが最難関とされていないものがいいです。 あと補足にも答えて頂ける方がいいです。

  • 栄養士に似た資格は?

    社会人になり、栄養について学びたく、いつかは、メニューを考えるような仕事に就きたいと思っています。 栄養士になりたいと思い、専門学校に通いたいのですが結婚したばかりでお金がありません。 似たような資格を取得するか、諦めず栄養士を取得するか、迷っています。 アドバイスを頂けると助かります。

  • 恋人の学歴って重要ですか?

    会社に入るためには 学歴も大切だと思いますが 恋人の学歴を気にしますか? 例えば 高学歴で良い会社に入っても ストレスに負けている人もいます。 低学歴でも好きな仕事に就いて 毎日が充実している人もいます。 「この人は低学歴だから付き合えない」 という人の心理がわかりません。 高学歴=高収入=安定した生活 というのは 結婚の判断材料の1つですが 低学歴=低収入=付き合えない というのは お金しか見ていないというか・・・ 私も収入がなくて生活が苦しい! となるのはイヤですが、それは仕事先の話 学歴まで気にする必要はないと思いました。 低学歴を下に見る人は何を思って言っているのですか? また、専門学校卒は低学歴だと言う意見がわかりません 自分のやりたい仕事の専門知識を得る学校じゃないんですか? むしろ夢に向かってまっすぐに学んでいるという印象なんですけど。