• ベストアンサー

IP制限サービスについて

IP制限サービスを勧められるままに設定しましたが、 私が口座開設した理由はyahooリサーチから謝礼の振込口座が必要 言われ、開設しました。この制限サービスをしたままで、 謝礼の振込みは大丈夫でしょうか? もしだめなら解除したいので、やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Toshi0230
  • ベストアンサー率51% (836/1635)
回答No.1

これってインターネット経由で口座を管理するときの接続元の制限であって、振り込みなどは関係ないと思いますが?

ga8n5ko9
質問者

お礼

toshi230様 大変参考になりました。有難うございます。 お礼の返信が遅くなり申し訳ありません。2日も会社に泊まり込みだったので、今帰宅した次第です。安心してこのイーバンクを使えます 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • ある時からIP制限サービスの一時解除をしなければ、振り込みできなくなりました

    普通に振込が出来ていたのに、ある時からIP制限サービスの一時解除をしなくては振込が出来なくなりました。 新たにプロバイダの登録をしてみたのですが、既に登録されています、ということでした。 振込の度に、IP制限サービスの一時解除をしなくてはならないわけで、とても面倒で困っています。

  • IP制限の一時解除方法

    楽天銀行から他行の自分名義口座へ振込したいのですが、「IP制限の一時解除をするか、ご登録のプロバイダからお取引して下さい」と表示されて、振込できません。 IP制限を一時解除する方法を、教えて下さい。

  • イーバンク銀行のIP制限サービスで複数のIPを登録する方法

    イーバンク銀行を利用していますが、セキュリティ強化のためIP制限サービスを設定しています。  今は自宅のIPアドレスを登録していますが、会社のIPアドレスでも登録したいと思っています。  しかし、複数のIPアドレスを登録するためには、IP制限サービスを一時解除して、登録したいIPアドレスから再ログインする必要があります。  しかも、一時解除は30分で自動的に切れてしまいますので、自宅でログイン、一時解除した後、30分以内に会社へ移動してログイン、IP設定をしないといけない事になります。  どう考えても不可能に思えます。  携帯電話でログインすれば良いという事でしょうか。パソコン以外のログイン手段が無い私にも利用できる方法はありますか。

  • 環境が変わらないのにIP制限?

    環境が変わらないのにIP制限?  パソコンも変えず、プロバイダも変えず、ふだん通りに振り込みをしようとしたら 登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。  たいていパソコンを変えるか、プロバイダを変えたときに起きる現象らしいが、ある日突然IP制限中といわれても……  設定を変えて、よりややこしくなったらどうするんぢゃい、という気がします。  三木谷の陰謀か。

  • IP制限について

    セキュリティ設定のIP制限の設定のプロバイダが 自分で設定した以外のプロバイダに知らないうちに変わってしまって おり、原因がさっぱりわかりません。 そのために振込みなどが一時的にできなくなったりして 困っております。 原因と解決方法を教えてください。

  • アクセス制限サービス

    今日アクセス制限サービスを解除したのですが未だに制限がかかったままです。どれくらい時間が経てば解除されるのでしょうか??

  • イーバンク銀行のIP制限サービスについて

    イーバンク銀行のIP制限サービスについて 以前から設定しており、問題なく利用していたのですが、この数週間、毎回、登録されていないプロバイダですというような警告が出るようになりました。 パソコンもプロバイダも、変更はしていません。 その度に追加登録していたのですが、毎回、プロバイダIPは変わっているようです。 何が原因なのかわからずに困っています。 どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

  • IP制限を一時解除について

     インターネットの取引で次のようなメッセージが出ましたが、どう設定すればよいのかご教示ください。  「登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください」

  • IPアドレスについて教えてください。

    よろしくお願い致します。 私は、ある金融機関から口座を制限されています。 口座の制限の理由をサポートセンターに電話した所、 サポートセンターを海外に設置しているのでしょう、 たどたどしい日本語を話す女性が電話で対応してくれるのですが、 口座を制限した理由について詳しく説明してくれません。 他の人に代わってくださいと言っても、またハッキリしない 日本語を話す人が出てきて、「別の部署で問題があって・・・」 的な回答しかしてもらえず、何が原因かもわからず困っています。 現在は、口座の凍結も解除され普通に使えるようになっているのですが、 私は勤務先からアクセスしています。 と、いいますのも、以前、このサポートセンターの女性から 「同じIPでアクセスしたら、また制限されますよ」 と言われたからです。 あまり、勤務先のパソコンからアクセスしたくないし、 かといって、自宅からアクセスして、また口座を凍結されるのも 非常に困ります。 あまりIPアドレス等に詳しくないのですが、 プロバイダを変えれば、IPアドレスは変わるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 楽天に名称が変わってから、eBankで振り込みができなくなって・・・

    楽天に名称が変わってから、eBankで振り込みができなくなって・・・ 楽天に名称が変わってから、eBank(現:楽天バンク)にて振り込みを行おうとすると、 下記のメッセージが出るようになりました。  >登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。  >IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。 と必ず出て、一旦IP制限を解除しないと振り込みができなくなってしまいました。 eBankを主の口座として利用しているため、非常に困っています。 お問い合わせ先もサイト上にないため、本当に困ってます。 どなたか、同じ現象でこまっているかたいませんでしょうか? はたまた、解決方法や情報をご存じな方はいませんでしょうか。 尚、IPは完全固定です。ホスト名も同じです。IPは4年前から 一切変わってません。 IPが変われば、業務に支障の出る環境のため、こちらの問題とは思えません。 そして、IP制限の設定を「IP制限サービス」にて「現在ご利用中のプロバイダ」で表示されるIPを 追加登録しようとしても「ご指定のIPアドレスは既に登録されています。」と出て、当然登録できません。 したがって、IPが変わってないのは明らかなのです。 ※プロキシなども使用しておりません むろん、IP制限を解除すれば問題ないのですが、これではセキュリティの意味が無いと思います。 ちなみに、都度IP制限を解除しては、同じIPにてIP制限が登録されています。 よろしくお願いします。