• ベストアンサー

ポリープの手術後

よろしくお願いします。  ポリープの手術をして2年以上たちますが、未だに手術をした腹部(?)に痛みのような違和感を感じます。ポリープの手術後はこんな感じなのでしょうか。解る方、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.1

>ポリープの手術 と言っても、色々パターンがありますから、ここでこうだと言う結論は出せないと思います。 わたしも以前癌摘出の手術をしましたが、時々術後の傷が痛む時があります。  結果傷口に金具が入っていて、筋肉がつきはじめている為に時々起こる現象であって心配なかったのですが。 ポリープは癌に発展する可能性があるので、ご心配なら精密検査をする事をお勧めします。 お身体大事にして下さいね。

kei__2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり精密検査を受けてみないことには何ともいえないのかもしれません。お互いに体には十分気をつけなければなりませんね。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

術後の患部がチクチク違和感が,私も数年前に,内視鏡による腹部手術してから, 暫くの間チクチク患部が触るので,医者に質問し,直ぐ治ると言っていました。 約2年位で消えましたね。 その時はそのチクチクが気になって,とても嫌でしたね。 でも,治りますから安心して下さい。

kei__2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  個人差はあると思いますが、違和感が約2年位も続くのですね。治ると聞いて安心しました。