• 締切済み

インフルエンザの潜伏期間に感染させますか?

娘が3月13日金曜日から高熱を出し、次の日病院へ行くとインフルエンザB型と診断されました。娘は本日(3月18日)にようやく平熱になりました。私は今のところ元気ですが、まだ発症していないという事でしょうか?また現時点で他人へ遷す可能性はありますでしょうか?宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

お嬢様が今日より解熱されたとの事。 ということは、昨日まで他者へ感染の可能性があったという事ですね。 それで質問者様は、現時点で感染していないか潜伏期間中かのいずれか。 潜伏期間中でも他者へ感染します。

• qaz2005
回答No.1

子供がインフルエンザになっても必ず親も感染するとは限りません。 我が家も子供が罹りましたが、他の家族は誰も感染しませんでした。 現在何も症状がなく元気であれば、他人への感染の可能性は低いと思いますよ。