• 締切済み

ディシディアファイナルファンタジーで・・・

皆さんは、ディシディアファイナルファンタジーでどのキャラクターを使っていますか? あと使っているキャラクターのアビリティーの割り振りなど教えてください!! 参考にしたいので・・・ みなさんの回答お待ちしてます!!

みんなの回答

  • gckby-p
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

僕が最も使っているのを1人紹介しますね。 ◇オニオンナイト      まず攻撃アビリティですけど、ブレイブからの派生もあるためとても使いやすいです。一応ブレイブ攻撃とHP攻撃を派生含めすべてマスターしたとしてCPは270です。ですので全てセットしていいと思います。ですが一つだけHP攻撃の『流剣の舞』は微妙です。ブレイブ攻撃の『連続ヒット』のあと派生で『煌きの剣雨』とつなぐほうがいいかもしれません。ただ、強い相手は『煌きの剣雨』をよけてきます。ですのでここぞというタイミングで使えるのであれば『流剣の舞』もアリだと思います。   基本アビリティは回避・ガード・フリーエアダッシュなどはセットしたとして、ジャンプ力アップ系がほしいですね。彼のジャンプ性能は悪いです。エキストラはEXモード中が強いので『EXPをEXフォースに』がおススメです。もしくは『~をブレイブに』でもいいかもしれません。先に言ったようにEXが強いので『EXクリティカルアップ』はつけた方がいいかもしれません。   あとの残りはご自分で使いやすいようにセットされるのがベストだと思います!

noname#173767
質問者

お礼

オニオンナイトですか!! 確かにいいですね!使ってみます!! あと詳しい説明ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FFTのクリスタル継承

    こんにちは!最近PSPを購入し、10年ぶりのFFTをやっています♪ キャラクターの育成が凄く大変なこのゲーム… 味方が死んでクリスタルになってしまった場合、アビリティは全て継承対象になるんですか? それとも、覚えさせたアビリティからランダムで継承対象に上がる、って感じですか?? また、効率的なアビリティの覚えさせ方などありましたらアドバイスをお願いします。 お分かりの方、どうぞよろしくお願いします!

  • オンラインゲームのキャラクターステータスを計算するソフトウェア(または

    オンラインゲームのキャラクターステータスを計算するソフトウェア(またはホームページ)を作成したい。 具体的な内容として、 1.ステータス割り振りのないゲーム 2.職業ごとにステータスの係数が変化 3.装備品/スキルを選択し、その情報をステータスへ反映 4.HPを作成し、Web上で公開 といった事を行いたいと思っています。 自身でも色々と情報は探ってみたのですが、なかなか参考になるHPもなく手詰まりになってます。 参考になるようなHP、お勧めのソフトやツール、プログラムなどがあれば教えていただけませんか?

  • みなさんはいつ回答しているのでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 さて 今日はみなさんに素朴な質問があります。 ポイントの割り振りはしない予定ですので、 よろしければ回答ください。 質問は、みなさんはいつ相談者さんからの 回答をしているのか、ということが聞きたいのです。 私は自分が答えられそうな質問を捜して 読んでいる間に時間がたち、なかなか回答が できないのです。 どうやって自分が答えられる質問をさがし、 的確な回答をされているのですか? 教えてください!

  • 面白いゲーム

    PSPを新調して、UMDも何か買おうかと思っているのですが、 なかなか決まりません。 そこで皆さんの意見を聞いてみようと思うのですが、 候補は ・ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング ・ファンタシースターポータブル2 です。どちらとも前作は持っています。 これらのどちらがお勧めか、また、自分が自信を持って お勧めできるゲーム(PSP)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF10-2でなんですけど・・・。

    すべてのスフィアでなんですけど、アビリティを簡単に覚える方法ってないですかね?アニマ倒した後なんですけど、まだスフィアマスターしてあるのみんな2つずつしかないんです。あとは、ほぼ最初のままなんです。アビリティを簡単に覚えるって言うか、早く覚える方法ってないですかね?あったら教えて下さい。

  • ff5(sfc版)について

    ものまねしをマスターすると、すっぴんで3個のアビリティーを付けられるようになるのですか。  ご回答お願いします。

  • キャラクターの苗字

    私の描いているマンガのキャラクターの苗字が思いつきません;; 何か響きのいい『姫っぽい』苗字はありませんでしょうか? 可愛い感じの苗字にしたいのです。 後、皆さんがキャラクターの苗字を考えるときに何か参考にしているものなどがあれば、是非教えてくださると嬉しいです。 (または苗字発案のコツなど?) よろしくお願いします。

  • 髪型について

    はじめまして! いきなりなんですが、よく、アニメなどのキャラクターの髪型で髪の毛の上の方が短くて、下か長いという髪型のキャラクターって結構居ると思うのですが 例えば、魔界王子のカミオとか、薄桜鬼の斎藤一など そのキャラクターたちの髪型の名前が知りたいのです! 下手な絵ですが参考になさってください>< ご存知の方回答お願いいたします!

  • PSPオススメゲーム

    僕はシリアスで悲しい、けど感動するストーリーのゲームが大好きなんですけど、誰か前述のようなPSPのゲームを知っているひとはいませんか?? ちなみに今持っているのは、 『クライシスコア-FF VII-』『メタルギアソリッドポータブルオプス』『ディシディアファイナルファンタジー』などで、狙っているのが 『キングダムハーツBirth by Sleep』と『メタルギアソリッドピースウォーカー』です。 暇な方いらっしゃったら回答お願いします(>_<)

  • モンハン、キャラクター名

    今更なのですがモンハン3rdを買ったのですが キャラクター名が決まらなくてまだ始められず初心者以下の状態です(笑) そこで質問なのですがみなさんはどんな名前でプレイされていますか? またキャラクター名にデフォルトがない、独自でつけなければいけない時は どんな場所から参考にしたりしますか?