• 締切済み

ディシディアファイナルファンタジーで・・・

皆さんは、ディシディアファイナルファンタジーでどのキャラクターを使っていますか? あと使っているキャラクターのアビリティーの割り振りなど教えてください!! 参考にしたいので・・・ みなさんの回答お待ちしてます!!

みんなの回答

• gckby-p
回答No.1

僕が最も使っているのを1人紹介しますね。 ◇オニオンナイト      まず攻撃アビリティですけど、ブレイブからの派生もあるためとても使いやすいです。一応ブレイブ攻撃とHP攻撃を派生含めすべてマスターしたとしてCPは270です。ですので全てセットしていいと思います。ですが一つだけHP攻撃の『流剣の舞』は微妙です。ブレイブ攻撃の『連続ヒット』のあと派生で『煌きの剣雨』とつなぐほうがいいかもしれません。ただ、強い相手は『煌きの剣雨』をよけてきます。ですのでここぞというタイミングで使えるのであれば『流剣の舞』もアリだと思います。   基本アビリティは回避・ガード・フリーエアダッシュなどはセットしたとして、ジャンプ力アップ系がほしいですね。彼のジャンプ性能は悪いです。エキストラはEXモード中が強いので『EXPをEXフォースに』がおススメです。もしくは『~をブレイブに』でもいいかもしれません。先に言ったようにEXが強いので『EXクリティカルアップ』はつけた方がいいかもしれません。   あとの残りはご自分で使いやすいようにセットされるのがベストだと思います!

noname#173767
質問者

お礼

オニオンナイトですか!! 確かにいいですね!使ってみます!! あと詳しい説明ありがとうございます!!