• 締切済み

私と親のケンカ

間違いがありましたので、訂正してもう一度 投稿させてもらいました。 親とのケンカで、相手が胸ぐらを掴んできました。 そして、私が胸ぐらを掴みました。 そして、 それから私のマフラーのヒラヒラの部分(写メ)を 後ろの方に引っ張りました。 首が苦しくて、私が離せといっても離さず あまりにも苦しいので『やめろや』といっても 『そっちがやめろや』というのですが、 仕方なく、コチラが離したという感じです。 力は、僕の方が圧倒的に強いので玄関まで連れて行き (軽めに引っ張って) 玄関でボタンが取れました。 それから、12時近くでご飯を食べ   ※ケンカは、8時13分ぐらいです。 いきなり、胸が痛いという演技????? ・昼飯をたべながらラジオを聞き ・ゴミ箱のごみを捨てる袋に捨てるなど 腕が痛い人間がすることですか? 診断証明などを持ってきて、訴えられる恐れがあります。 もちろん私は、悪くないです。首絞められてもそれでも 対処したぐらいですから… とても人間が変わっていて、普通にクレーム電話するし いろんな人から嫌われている人間です。かわりもの ちなみに、私の偏見ではありません。 兄弟間でも裁判沙汰の人です。  法律上上記のような状況下で訴えることで、 傷害事件、慰謝料などに発展しますか? ちなみに、私は喉が痛い状態(話はできるが、飲み込む時に痛い)で 母親が帰ってきたので首を確認したら赤くなっていた。 一応明日、病院行きます。 喉元は少し赤くなってました。 こんなことを言ってもあれですが、私は、 100%といっていいほど悪くないです。 神にも誓えるし、盗聴・盗撮されてても自身はあります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • basuku
  • お礼率87% (214/245)

みんなの回答

  • minpo85
  • ベストアンサー率64% (165/256)
回答No.1

親子間の喧嘩のような場合の傷害等は、虐待など余程の場合でなければ警察は介入しませんし、ましてや起訴までいくことはないと思います。 民事で訴訟を行うことは可能ですが、まず弁護士は相手にしないでしょう。まあ、一応病院の診断書だけ残しておいて、訴えるだの言ってきても無視していていいかと。

basuku
質問者

お礼

有難うございます。 その通りにしました。やはり、 自分の想像通りの人間でした。正解でした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 私と親のケンカ

    親とのケンカで、相手が胸ぐらを掴んできました。 そして、私が胸ぐらを掴みました。 そして、 それから私のマフラーのヒラヒラの部分(写メ)を 後ろの方に引っ張りました。 首が苦しくて、私が離せといっても離さず あまりにも苦しいので『やめろや』といっても 『そっちがやめろや』というのですが、 仕方なく、コチラが離したという感じです。 力は、僕の方が圧倒的に強いので玄関まで連れて行き (軽めに引っ張って) 玄関でボタンが取れました。 それから、12時近くでご飯を食べ   ※ケンカは、8時13分ぐらいです。 いきなり、胸が痛いという演技????? ・昼飯をたべながらラジオを聞き ・ゴミ箱のごみを捨てる袋に捨てるなど 腕が痛い人間がすることですか? 診断証明などを持ってきて、訴える恐れがあります。 もちろん私は、悪くないです。首絞められてもそれでも 対処したぐらいですから… とても人間が変わっていて、普通にクレーム電話するし いろんな人から嫌われている人間です。かわりもの ちなみに、私の偏見ではありません。 兄弟間でも裁判沙汰の人です。  法律上上記のような状況下で訴えることで、 傷害事件、慰謝料などに発展しますか? ちなみに、私は喉が痛い状態(話はできるが、飲み込む時に痛い)で 母親が帰ってきたので首を確認したら赤くなっていた。 一応明日、病院行きます。 喉元は少し赤くなってました。

  • 社内での取っ組み合いのケンカに関して

    つい2.3週間前なのですが、自分と、少し上の先輩でとっくみあいのケンカをしました。 ケンカした時期はいろいろと折り合いも悪く、こちらのちょっとした行為がカンにさわったのか?いきなり当方にむかって「どういうつもなんだよ!行っていることが違いじゃないか?」と胸をつかまれて、押されたりしました。 こちらももちろん、黙ってはいられないので「おまえこそ、ふざけんな!」みたいな感じで顔面やボディーなどで応酬。 ケリを食らったり、首を絞められたりもしました。 社内の周りの人間が止めに入ってくれて、その場はなんとか治まりました。 当方は納得はしていないですが、仲介の上司や同僚が「ケンカ両成敗」ということで、どちらが悪いというのはやめようということで終わりました。 こういった場合は、相手を傷害で訴えられますでしょうか? 手はむこうからが先ですが、こちらのほうが手数は多かったかもしれません。 ただ、あまり事を大きくしたくないので..... よろしく願います。

  • 彼女と取っ組み合いの喧嘩になりました。

    最初は些細な口論だったのですが、話が次第にヒートアップして別れ話になりました。 私はフードが付いたパーカーを着て座っていたのですが、彼女がフード部分を思い切り絞め上げ首が絞まる状態になりました。 呼吸が難しくマズイと思い立ち上がって彼女を突き飛ばしました。 突き飛ばされた彼女は恐らく反撃で私をドンと突き飛ばし返してきましたが、私は彼女の手が出せないように体を押さえつけました。 押さえつけられた彼女は更に暴れだし殴りかかってきました。グーかパーかは覚えてません。 私も怒り、殴りはしませんでしたが相手の体を再び拘束して壁に強く押し付けました。 ただ相手もかなり暴れており、拘束を振りほどかれ両手で首を絞められました。 結構な強さで絞めてきて、殺意が篭ったような目つきをしてました。 私を殺そうと思ったのかわかりませんが、10秒くらいは絞められてたかと思います。 仮にも好き同士で付き合った相手からこんな仕打ちを受けてる事に対する、怒りとか悲しみとかの色んな感情が渦巻いて、先ほどよりも強い力で振りほどいて胸ぐらを掴み彼女を玄関の扉に押し付けました。 「暴力を振るうなんて最低」と発言されましたが、暴力の発端は彼女であったため「元はお前から振るってきた暴力だ」と私も反論し、玄関先で数秒取っ組み合いになりました。 取っ組み合いの最中彼女は急に大声で「助けて」と叫び出し、近隣住民が出てきました。これは少しビックリしました。「彼女との喧嘩です」と説明すると近隣住民は引き返しました。 しゃがみ込んだ彼女を見ると泣いてました。 彼女はその後部屋に戻り鍵をかけられたため私は家に帰りました(彼女の家での出来事です)。 これまでも何度か口喧嘩はありましたが、取っ組み合いになるほどの喧嘩は初めてです。 別れ話からこうなった経緯もあるため、この事が決めてで別れが確定的になったのは構いません。 相手からしてみればもう別れている状態なのかもしれませんが。 最初に手を出してきたのは彼女とはいえ、私も反撃をしてしまった事でもし怪我をさせてしまっていたらと思い怪我がないかどうかだけメッセージを送ってみましたが返信はありません。 近隣に助けを呼んだくらいですから、この後警察に連絡する可能性もあります。 実際以前に口論で警察を呼ばれそうになったことがあります。 些細な口論から馬鹿な事をしてしまったと思いますが、返信も何もないためこのまま放っておくのがよろしいでしょうか。

  • 社内でのいざこざで相手が警察に訴えると。

    会社で社員同士の口喧嘩がエスカレートして胸ぐらをつかんだりした際に相手が首を絞められたと、 相手は病院で診断書まで作成し、警察に傷害事件で訴えると。 殴ったりしたことは一切なく、相手の怪我も外傷は無く、あくまで本人が目まいの症状があると言っています。 警察はこれで傷害事件として受理するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 盗撮されていないか不安です。

    最近 自分が盗撮されているのでは無いかと、時折不安に駆られます。 隣人が変わり者で、真夜中に家の周りに生えた草を刈っていたり、たまに外人が来て何やら話し込んでいたり、昼夜問わず大声で喧嘩をしていたり、極め付けは、パンツ一丁で真昼間に洗濯や車の掃除をしています。近所の住人も奇妙に思いあまり近寄ろうとしません。その隣人が以前私が今住む家に住んでいたそうなんです。聞いた時はゾッとしました。そして最近その住人に盗撮されているのでは無いかと不安です。被害妄想ならばいいのですが、私の家にカメラを仕掛けて引っ越していったのではないか、盗聴器を仕掛けて引っ越していったのではないか、不安でなりません。自分自身でもカメラや盗聴器がないか隅々調べましたがみつかりませんでした。しかし、家の外に変な配線があります。隣人の家にはその配線は繋がってはいないのですが、何か盗撮や盗聴に使う機材ではないかと不安です。最近では壁の隙間にカメラを仕掛けているのではないかとか、よからぬ想像が湧きます。色々と携帯で盗撮、盗聴器の発見や対策の事柄について調べるのですがイマイチわかりません。この上記の状況から盗撮されている可能性はありますか? ちなみに、インターネット、パソコン、光回線、そういった類のデバイスは私の家には全く皆無です。

  • 盗聴盗撮被害ってあり得ますか?

    過去に盗聴盗撮被害にあっていて、それが現在も続いているような気がしてなりません。 以前住んでいた自宅、以前住んでいたマンション、そして現在の住まいとそれぞれ盗聴盗撮被害にあっていたような気がしてなりません。 自分の考え過ぎや思い過ごしならいいのですが、そう信じようとすればするほど何か違うような気がして怖いです。 盗聴器は仕掛ければ半永久と聞いたことがありますが、盗撮もそんなに簡単に仕掛けられ簡単に見られるものでしょうか? 特に、以前一人暮らしをしていたマンションで不審な点が幾つかあります。 1.自分しか知り得ない情報(例えば手帳に書き記してあった内容)を、外の人間が知っている。その手帳は持ち歩いた事はなく、主に部屋で使っていました。 2.友人との写真が10枚程度ごっそり無くなっていた。ちなみにその友人とは今でも多少の交流があります。 部屋の合鍵は自分の親しか持っていなかったので、それ以外に入れる人といったら大家さん(中年女性の方)くらいしかいないのですが、大家さんが勝手に人の部屋に入って物を物色する可能性はあるのでしょうか? 加えて盗聴盗撮被害についてですが、きちんとその事実を確認したわけではなく、あくまでそんな気がするという予測にしか過ぎません。 盗聴ならまだ許せても、盗撮は本当に嫌です。それは盗撮ではなく、窓を開けていて中の様子を見られたとか、部屋の生活音から何をしていたのか推測されたというなら構いませんが、本当に盗撮されていたかも知れないと考えると怖すぎます。 盗撮って、そんなに簡単にしかも長期に渡り出来るものでしょうか? 私はそのような知識を持ち合わせていませんので、どういう仕組みか全く判りません。 どなたか知識のある方教えて下さい。お願い致します。

  • 会社での盗聴・盗撮について

    会社での盗聴・盗撮について 私の知人が会社で盗撮と盗聴をし、会社をクビになりました。 当然ながら、警察に行くことにはなるとは思うのですが、よくわからない点があります。 まず盗聴ですが、同僚の女性社員のスカート内を撮影しようとしたようです。 どこかにカメラを置いていたようで、それが見つかったみたいです。 とりあえずその時は、はっきりと写っていなかったのと、女性社員も警察に訴えることはしなかったので、カメラは返してもらい、2度としないということで、一旦は収まりました。 が、その後に盗聴もしており、2度としないという約束を破ったと言うことで、警察に訴えるということに話が進んでいるらしいです。 盗聴は、無線タイプのものではなく、レコーダーを設置していて、後で一人で聞いていたようです。 これは、その場で没収されたようです。 わからない点と言うのは、盗撮はカメラを本人に返しているので、証拠となるものがないと思うのですが、見つけた人や上司などの証言だけでも有罪になるのでしょうか? 盗聴についても、無線ではないので電波法というのか、そういう法律には触れず、自分が働いている会社内なので住居侵入などにも触れないと思います。 設置場所は、事務所や会議室などの会社の機密に関わる会話がある場所ではないので、会社が訴えることはしないとのことなのですが、社員が数人集まって雑談をする場所に設置していたため、どのような罪になるのか調べてもわかりません。 盗撮は基本、現行犯での逮捕らしいですが、今回のように後から逮捕される可能性はあるのでしょうか? 盗聴についても、今回の件に似たような事例が見つからず、どうなるのかまったくわかりませんが、どうなるのでしょうか?

  • 友達と喧嘩しました。

    友達と喧嘩しました。 高1の男子です。 今日、電車内で友達(Y)と喧嘩になって、 友人(Y)に、首のあたりを引っかかれ、傷ができました。 原因は友人(Y)が、 現実的には無理なことを大真面目に話したり(この話は前からしていた)、 いきなりバンドやろうぜなどと言ってきて、 僕は「前から気になってたんだけど、そんなこと簡単にできるわけ無いだろ」と言いい、 友人(Y)は「絶対にできるから」などと口論になり、 僕は少しカチンときて、 「あのさ、少し真面目に考えたら?」といった途端 友人(Y)にいきなり首のあたりを引っかかれました。 その時は、かなり頭に来ていたので、 僕はすぐ家に帰ったのですが、 しばらくして、よく考えたら自分も少し言い過ぎたかなと思い、 友人(Y)に、謝りの手紙を書き、家に届けてきました。 この喧嘩のことは、 誰にも内緒にしようと思っていたのですが 首の引っかかれたところが腫れ上がってきて、 どうしても親にバレそうです…。 この喧嘩のことを、親に正直に話したほうがいいでしょうか…? ちなみにまだ仲直りなどはしていません…。 長文失礼しました(-_-;)

  • 鍵が開けられていました。盗聴器の恐れ?

    先ほど家へ帰ると玄関の鍵が開いていました。 ここ1~2ヶ月以内に既に2回鍵が開いていることがあり、 今までは不注意かなと思い過ごしていました。 しかし今日3回目があったのでこれはマズイなと感じ、質問させていただいた次第です。 家のなかは(見る限り)特に変わりはなく、モノが無くなっている ということもありません。 盗聴器・盗撮器を少し疑っていますが証拠はありません。 盗聴の調査を頼むと数万かかるので 鍵を交換しようかなと大家さんに相談しようかなと 考えたりしています。 どうするのがベストかなと皆さんの知恵をいただけると幸いです。 僕は男で盗聴くらいはいいのですが彼女が来た時に不安になります。 ちなみに今の家に住んで3年程になり、 今まで鍵をかけ忘れたことは2年に1度あるかないかです。 よろしくお願いします。

  • PS2に盗聴・盗撮機を仕掛けることは可能か?

    このカテゴリーで良いのか迷ったのですが・・。 友人が困っているので、みなさまお知恵を貸してください!  私の女性の友人が、知り合いの男性から中古のPS2をもらいました。 とても喜んで使っていたのですが、ある時、盗撮・盗聴のTVを見ていて怖くなったそうです。 「やろうと思えば、このPS2に盗聴器・盗撮器を付けることは可能なのでは??」と・・。  その男性は彼女に好意をもっていたらしく、PS2をもらった後からだんだんとデートの誘いを受け、彼女はその気がないのでやんわり断っているそうです。 もともと、PS2をもらったきっかけは、PS2の話をしていたら、「自分はもういらないからあげるよ」と言われ、「タダだと悪いから売ってくれ」と言ったところ、断られたそうです。 ちなみに、この男性は機械関係に知識がある人のようです。 先日、このサイトで、「盗聴されているかどうかは、FMラジオを近づけてみるといい」と知ったので勧めたところ、それは試して問題ないそうです。 取り越し苦労かもしれませんが、PS2に盗聴・盗撮の機械を仕掛けることは可能でしょうか?  また、盗撮の機械がついているか、判断する良い方法はありますか?