• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:落下での故障)

携帯を落としてしまい、画面が割れてしまった場合の修理費用は?

このQ&Aのポイント
  • 落下による携帯の画面の故障は、修理が必要です。
  • 携帯の画面が割れると、背景の微かな色合いしか見えなくなる可能性があります。
  • 画面だけの故障を直す場合、安心パックに加入している場合や購入から1年以内であれば無償で修理交換してくれる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.1

この症状では、外装の交換だけで済ますのは無理だと思われます。 おそらく全損補償サービスの適用となるのではないかと思います。 この場合の修理代金は8400円となります。内蔵されているデータは失われるのでバックアップが必要です。 実際にどのくらいの金額がかかるかは窓口等でお問い合わせいただけたらと思います。上記の8400円は最大金額とお考えください。これ以上かかるとなると、あんしん保証パックの適用がなされていないという事になります。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

故障の原因が落下であったとしても、 その結果どこまで壊れているかによって金額は違います。 内部基板が変形してしまっている場合、全損扱いで5250円か8400円。 内部の普通の有償修理なら保証の割引で0円。外装カバー交換も必要なら割引で3150円です。 ただ、店頭判断ではないのでメーカーへ送って見積もり待ちという感じになるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話の故障について

     W31CAを使っているんですが、この間5mくらいの高さから携帯を落としてしまって、データなどは奇跡的に無事だったんですが、傷だらけになりました。無償修理規定に、落下の形跡があると有償になるとかいてあります。DOCOMOを使っている友達は携帯を落として折りたたむところが壊れたけれど無償で修理してもらう事が出来たらしいんです。僕のパターンだと無償で修理してもらう事ができないんでしょうか?

  • シグマリオン3が購入後1年2ヶ月で故障しました

    質問させて頂きます。1年2ヶ月程前に大型家電ショップで「シグマリオン3」を購入しました。ところが数日前、使用中に突然本体の液晶画面が真っ白になり操作が出来なくなりました。リセット及び初期化(フルリセット)を何度試みても液晶画面は真っ白の後に真っ青になるばかりで液晶画面が全く観れない状態です。ちなみにバッテリ等の充電に関しては問題はなくフルチャージ状態です。更に落下させたり水に濡らしたこともなく通常の使用方法で故障しました。仕方なく近所のドコモショップに修理を依頼する為に行ったところ無償保証期間から2ヶ月過ぎている為、故障の場合は有料修理となり「修理期間は2~3週間、パネル交換の場合なら2~3万円実費負担して下さい」と言われました。その金額を聞いて驚きましたが仕方なくドコモショップに本体を預け取り合えず修理の見積り依頼をしました。しかしドコモショップは唯の販売店となりますので修理の見積り算出及び修理は製造メーカー(NECさん)が行います。この場合、無償保証期間の1年は過ぎてますから故障の場合はやはりこれだけの修理代を支払うしかないのでしょうか?購入してまだ1年2ヶ月ですから正直納得いきません。同じ経験をされた方どうかご意見及びお知恵をお貸し下さい。

  • パソコンの故障について

    某社のノートPCを4年間使用しています。 これまでに2回ほど故障し、マザーボードの交換などを行いました。 いずれも、購入時に5年保障に加入していたため、修理は無償でした。 この度、また故障しました。今回は外部損傷で、立ち上げようと液晶を 開こうとしたところ、液晶右下部分のカバーが外れました。普通にあけようと しても動かず、故障部分を指で押さえ、液晶とカバーをくっつける様にしながら 開けてみましたが、液晶とカバーは完全に外れ、カバーがぶらぶらと不安定に ぶら下がっており、はんだ付け部分が露出しています。HDDの損傷はなく、 通常通りに使用できます。購入店へ持っていったところ、外傷は無料保障の 対象にはならず、修理費は全額自己負担と言われ、最低でも3万円だそうです。 乱暴な取り扱いは一切しておらず、もちろん落としたりもしていません。 購入してわずか4年目でこのような壊れ方をすることと、高額な修理費用に 疑問を感じています。 同じご経験をされた方はいらっしゃいますか。また、修理するのが妥当でしょうか、、 それとも新しいものを購入するほうが賢明でしょうか。

  • iPodの故障

    今日急にiPod nanoが故障してしまいました。全くボタンの操作が利かず、常に画面のライトがついている状態です。今まで故障したことは全くなかったので、どうすればいいのかわかりません。購入してからちょうど2年くらい経つのですが、修理してもらえるのでしょうか?

  • FOMAが故障?

    今単身赴任中でショップに行く暇もないのですが、 FOMAがエリア内にもかかわらず相手の声が聞こえるがこちらの声が届かない状態になりました。 これが常時なら思い切って修理に出そうと思うのですが、なるときとならないときがあるので困っています。 単身赴任中なので携帯しか家族と連絡のとりようもなく、長期間修理にかかるのも困る状態です。 アンテナはいつもフルスケールですので電波状態が悪いとも思えません。 同じような経験をした人に教えていただきたいのですが、これは故障でしょうか? また故障の場合クレーム処理できるものなのでしょうか? 落下も水濡れもしたことはありません。購入から1年が過ぎたところです。 どうかよろしくお願いします。

  • 一眼レフ故障と保証について

    去年の10月に一眼レフを購入しました。 先日、一眼レフを三脚に取付けて撮影していたところ、三脚が倒れてしまい、レンズ部分が壊れてしまいました。 今回はメーカー保証期間内だったので、レ ンズは無償修理となりましたが、本体のへこみもあると言われ修理するなら有料と言われました。 本体のへこみに関してはカメラ機能には影響しないとのことだったので、有料修理をお願いしませんでした。 今回のことで落下による故障に対する保証を付けておけばよかったな…と思ったのですが、購入時ではなくても保証をつけることは可能でしょうか? 又、どんなものがありますか? 全くの素人なので教えていただきたいです。(>_<) よろしくお願いします。

  • 緊急!携帯故障

    docomoの携帯です。 ・白ロム携帯(オークションで購入、一応新品未使用品とのこと。) ・保証書付き(購入日時・店舗の記載あり) ・保証期間内 以上の条件で、docomoショップで無償で修理を受けることは可能でしょうか?白ロム携帯ですので、少々不安です。。。 また修理の際に必要な書類などはありますでしょうか? 携帯で必要不可欠なものなので、困っています>< 今日すぐにでもdocomoショップに行こうと思っていますので、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 * * * ちなみに故障の状態はこのようなものです。 ・電源をONにするも、「起動中しばらくお待ち下さい」の画面のまま待ち受け画面に移らず、電源が落ちる。→勝手にこれが繰り返される状態で自分でOFFもできない。(仕方なく電池パックを抜く) ・FOMAカードを抜いた状態でなら、起動中画面から待ち受け画面に通常通り移る。 ・以前の携帯にFOMAカードを差して電源をONにすると、問題なく起動する。 以上から単純に考えると、今の携帯のFOMAカード読み込みに問題があるのかと・・・。 このような状態は過去1年の間に3~4回あったが、半日ほど置いておくと問題なく使用できるようになっていました。 今回は問題が起きてから丸1日以上経っていますが、未だにそのままです。

  • 外傷ありのmacbookの保証

    macbookを購入し、3ヶ月ほど経ちます。 購入当時から起動時の画面に横線が入るという不具合が出ているのですが、それ以外は問題ないので普通に使っています。 しかし先日、手が滑りmacbookを部屋の床に落とし、ほんの少し角が曲がってしまいました。 macbook には一年の無償修理が付いています。しかしこの場合、今後購入時からの不具合が激しくなったとしても(落下が直接の原因でないとしても)、外傷が見られるということで無償修理はしてくれないのでしょうか。 なんらかの保証に入るなど何か対策があれば教えていただけますでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • 携帯修理について

    私はドコモ携帯(FOMA)を使用しています。 今回,購入3ケ月目に落下による画面半分のショートになりました。 修理に出す予定ですが願わくば無償にて交換にしたいんですが,無理ですか? 落とした高さは腰辺りからフローリングへなんですが,私が納得していないのはちょっと壊れ易すすぎないか?と思うのです。151で問い合わせたら,落下角度が原因かとの回答ですが以前使っていたの携帯はかなりハードに使っても問題無かったので特に納得行きません。 こっちも不意に落としたりはしませんし,落とす角度もその都度は対応しかねます。 どなたか良いアドバイスございませんか?

  • デジタルカメラの落下等の保証について

    デジタルカメラが壊れてしまったので購入しようと思い ネットショップや実際家電量販店などへ足を運んで 色々吟味しています 今回壊れてしまった理由は落下です キタムラで5年保証に入っていたのですが 落下は保証外とのこと。 新しく購入するカメラも 「また落としてしまうかも…」と不安ですので 落下や水没などを保証してくれる店で購入したいと考えています 今のところ自力で調べたのがイートレンドの3年保証です http://www.e-trend.co.jp/guarantee/index.html ですが免責3000円があったり、年数ごとに修理の自己負担が上がるのが うーん…という感じです 他にこのような落下等を保証してくれるお店があれば ご存知の方教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングを繰り返しても正常パタンに戻らない時の対処法とは?市販のクリーニング用カートリッジの使用も検討しよう。
  • クリーニングを繰り返すと満タンになる可能性のある廃液タンクの対処方法とは?マニュアルでの清掃手順を確認しよう。
  • ブラザー製品のヘッドクリーニングに関する疑問について質問しています。お使いの環境についても詳しく教えてください。
回答を見る