• 締切済み

成功したダイエット教えてください

bty1919の回答

• bty1919
回答No.2

私が一番簡単だと思ったダイエット法は、「体重の推移グラフをつける」だけのものでした。 家の廊下にグラフを張り、朝と夜に体重測定しグラフをつけます。 家族やお客さんがきても見えるくらいの大きいサイズです。 目で見えると、きっと頭へ「もっとガンバレ! 食べ過ぎはよそう」などと指示が行くのでしょう、結構順調に減量でき増した。 また、曜日の変異(週末が重くなる)など分かり、週末体を動かさないので食べ過ぎないように...などと、色々発見もありました。 お安く始められるので、よく知人などにも薦めています。 もう一歩踏み込んだ、「レコーディングダイエット」などは、更に効果的と思います。 これに近い方法をやっていた時も、結構順調に体重が減りました。 でもこちらは、書くのが多かったせいか長続きはしませんでした。 ↓レコーディングダイエットの方法 全3ページ(ご参考) http://det-det.com/diet/recording_1.html 「書く」という方法は、私にとって思ったより効果のあるものでした。