• 締切済み

シーケンサ関連??の質問です

打ち込み?シーケンサ・サンプル?? 東京事変のコピーバンドをしているものです、はじめまして! key担当です。 シンセサイザー(Roland JUNO-D)を扱ってます。 ライブで『浴室』http://www.youtube.com/watch?v=_1PKWI1uHN0 という曲を演奏しようと企んでいます。しかし、アナログ人間でして実際に”弾く”こと以外で演奏又はその補助をしたことがありません。これを機にデビューしたいです! 少し調べてみたんですが、ギターやキーボードやマイクからの入力を使用してトラック録音? を重ねていく方法があることがわかり、とても自分向きだと思いました!(Roland MC808) ですが、ちょっと高額で 泣 完コピはしません、カバーですかね。 鍵盤とギターなどから直接入力したいです。 もっと良い方法や、初心者向きの製品とかアドバイスお願いします。 (長文失礼しました)

みんなの回答

回答No.1

以下の本あたりを読んで始められるのがよいかと。 『コンプリートDTMガイド・ブック』 藤本 健 著 リットーミュージック 刊

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/DTM_data/04317307.htm
tttttsutom
質問者

お礼

書籍って手がありましたか!ありがとうございます、 検討いたします!!