• ベストアンサー

もう、きえたい

sakula25の回答

  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.5

いつも過食性のことで気になっていたんですが、「過食」を「歌う」に変えたらいいんじゃないかしら??ら? 想いを叫ぶ、浸るとかでストレスは結構減ったりするのは私だけ?? 下手でも歌詞が今の境遇にマッチしてると「そうなのよそうなのよ~」と結構救われた感じがします。選曲次第なんですけど自分を愛おしむのです。 一人でいく人結構いるようだし、歌うとかなりカロリー消費にもなるし。 普段は私もよく食る方で実家にいた時はもう食うなといわれてました。 一人暮らしで寂しくて嫌な事いっぱいあるともう食うぞ~か叫びたい~って感じだったんですけど、カラオケがなければ多分過食性になってたかもと思いました。 一提案なので無理せず、流してもいいです…。 あまり自分を追い詰めないで下さいね。

usausa7777
質問者

お礼

一人カラオケもいいかも・・・ そういえば、食べる事以外には、ほとんど興味がいかなくなってました。 衝動的に起こるというか・・・がまんできないというか・・・ できることから、何か他にもっていけるようになりたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さびしさからの過食症 ...?

    過食症です、僕は男です。 高2から発症し始めて、未遂などをし入院もしました。 今は高3で、最近は学校を休学して県内の大学に行くために家で勉強しています。 ですが、親が仕事に行ったら必ず過食してしまいます。 それをしないためにも来週からバイトをするつもりです。 今は自殺願望こそないものの過食をしてしまい、ものすごい後悔もあり、将来病気にならないか不安です。 親に相談したいですが過食すると怒られるのでできません。心療内科の先生にも相談しますが、これといった解決策はないので、バイトという決断にしました。 親とは仲はいいです。土日などは過食せずに済むのでいい感じです。 でも過食くせがついたので過食しないと不安になることがあり抜け出せません。怖いです。 アドバイスくださいませんか?

  • 過食を今日もしてしまいました。

     こんにちわ。私は21歳の学生なのですが、春休みに入ってから過食がひどくなってしまい悩んでいます。今日の朝にはフランスパン1本と食パン2枚、お餅1つ、さつまいもやスープや果物などを食べてしまいました。  過食するのは一人になったときで、何か食べようとするときに親が帰ってくるとイライラしてしまいます。休みに入ってから5キロほど太ったのですが、親や彼氏に「過食しちゃうんだ」と言っても以前までやせぎみだったので、「もっと太っていいんじゃない?」と言われ、かえってへこんでしまいます。  来週から一人暮らしを始めるのですが、いつもひとりだと今よりもっと過食がすすんでしまうのじゃないかと心配です。過食をとめるいい方法があれば教えてください。

  • 過食嘔吐

    私は高三の学生です。 食べたものを吐く行為、過食嘔吐というものをあれこれ一年以上続けています やめたいと思っているものの、いつも食べものをことを考えまともに食事をとることができません。生理はずっと止まってます。 相談できる人がいません。友達は一人も居ず、学校にも行くのが嫌で不登校になり家で過食嘔吐を繰り返す日々を送ってます。 親は私が過食嘔吐をしているのを知ってます。初め、過食嘔吐をしているのが親にバレてしまったときはとても怒られましたが今はもう私になにも言ってきません(冷蔵庫の中を空にしたりして怒られることはあるが)親はもう私に失望しています。 過食嘔吐のためにかける食費や時間は馬鹿になりません。出席日数が足りず卒業できるか危なくなっています。 どうしたらいいでしょう?

  • 希死念慮が消えません。

    毎日死にたいと思っています。 自分が楽になりたいのが死ぬことだと思っているからだと思います。 だから、摂食障害の過食症も治せると思っても、過食した後は死にたいと思います。 逆に過食してないときは不安です。 焦燥感というか、不安感というか...。 もう、誰か助けてください。通院しててもなおりません。親には過食のことを自分の意思が大事と言われます。 だれにそうだんしていいか分からなくて、 本当は死にたくないのに過食してしまったら死んでしまいそうで怖いです。 助けて

  • 私やばいですよね

    私やばいですよね 親からお金を盗んだのは小四から。 iPodを買うためでした。 今は食べ物のためです。 私は今過食嘔吐で一日1000円ペースで使っています。親の金で。 親の金を盗んだことはだいぶ前にバレています。バレてからはしばらく辞めました。 でも過食嘔吐になってまた盗んでしまっています。 過食嘔吐も日に日に酷くなります。 学校行って、親にバレないように駅とかで食べて、吐いて、寝るだけです。 毎日昔の1番楽しかったことを思い出します。 親とは今最悪の状態で、全く話していません。 親には感謝しています。私をいい大人にしようと、中学も私立に通わせてくれて、小さい頃から沢山習い事をさせてくれました。 過食嘔吐は誰にも認知されていないはずです。 もし親が知ったら本当に悲しむと思います。 私は親に対して何も良い事をしてきませんでした。むしろ悪いことしかしていません。 自分で作り上げた罪悪感なのに、もう罪悪感に耐えるのもかなり限界です。 私は誰にも本当の悩みを話したことがありません。できません。 どうしたらいいですか

  • 過食症だと思うのですが。。親には違うと言われます

    症状は  ・お腹がいっぱいでも食べたい、 とにかく、食べだしたら何か口にいれてないと気が済まなくなります そのうち気持ち悪くなって寝転んだら寝てしまって過食が終わります。 家にあるものすべてたいらげてしまいます 最近は過食すると嘔吐ができるようになったので 嘔吐する時もあります 頭の中は食べ物のことでいっぱいだし 親に、「過食症かもしれない」 というと 「ただの意志の弱さだ」 「じゃあ我慢しろ」 「病院にも行ってないのにそんなはずがない」 と言われます 親の発言がすごいショックです。 私は過食症なのか食いしん坊なのかどっちなのでしょうか どちらにしろ お腹いっぱいになったら食べるのをやめるのが普通ですよね? 私もそうなりたいです。 どうすればいいでしょうか。  

  • 過食嘔吐

    妹が過食嘔吐です。 今妹は高校生で1年半ほど前から過食嘔吐をしています。バイトして稼いだお金でたくさんのご飯やおやつを買い込み一日で平らげそれを戻すという行為を1日3、4回しています。 親も知っていて(食べないよりかは…)と吐いてもいいからと食べさせています。病院にも行っていますが少しも良くなる兆しがありません。 過食嘔吐が始まってから食にしか脳がないからか都合で少しでもご飯の時間が遅れたりトイレに誰か入っていて吐けなかったりすると泣き出してしまいます。 過食嘔吐はゆっくり時間をかけて治していかなくてはいけないものだとわかっていますが泣き出した時にどうしてもイラついてしまう私がどうしようもなく不甲斐ないです。 あまり食に関して口出しすることはよくないと思っていて一切話題には出していません。 たとえ治せなくても、少しでも早く治せるように家族として、姉としてどういったことをすればよろしいでしょうか?また、どういったことに気を使えばよろしいでしょうか? 長文失礼致しました。皆様のお答えをお聞かせください。

  • 過食症で悩んでます...。

    私は中2の女子なのですが、 2~3ヶ月ほど前から過食症で悩んでいます。 毎日のように過食→過食嘔吐に走ってしまい 毎日が不安で辛いです...。 でも、学校に行っても周りは細い子ばかりなので 太りたくない!と思ってしまい嘔吐がやめられません。 また、164cmで50kgと、特に痩せているわけでもないのに、過食になってからずっと生理が止まっています。 自分でもバカだと思っているんですが、親にも怒られたりするのが怖くて相談できず...。 誰かどうしたらいいのか教えてください!!

  • 過食症

    高校1年女子です。 高校に入ってから 一人暮らしを始めて 夏休みには実家に帰りました。それから過食がはじまり、3食まともにとらずに過食でお菓子やパンや冷蔵庫にあるものばかり…。 身長157で40kgだったのが今ゎ46kgです。 いくら食べてもお腹いっぱいにならない、気持ち悪くなるまで食べ続けています。。体重も増える一方。 親に言って、一回アパートに帰ってたんですが、実家に戻っています。 月曜日から学校なのに…とゆう焦りと実家に帰ってきた今でも過食してしまっている自分が気持ち悪いです。 涙がおとといから止まらなくて、辛いです。 一人になるともう頭が食べることでいっぱいになります。それとなにもする気起こらないし、しゃべる気もないって感じで頭痛いです。 病院行ったほぅがいいですよね。 親には過食内容をぜんぶ言ってないからか、それが普通とか前が痩せすぎだから食べてもいいとか。親は過食症じゃないって言うんです。。 どうしたらいいのか分からないし、辛いし、消えてしまいたいです。 文章乱雑ですいません。アドバイスもらいたくて書かせてもらいました。

  • 過食嘔吐…どうしても治らないんです

    前回『過食嘔吐』でアドバイスをいろいろと もらったのに、すみません。 みなさんのアドバイスを聞いて精神面は、 だいぶ安定してきたのですが、 過食嘔吐は相変わらずと言いますか、 アドバイスどうりにするのがちょっと難しくて(うまく自分を抑えきれない)、 前にもまして酷くなっているような気がするんです。 学校のある日の朝や昼は、 (前回書き忘れていましたが、私は高校1年の女です。) たとえ食べ過ぎても吐かないですが、 学校が終わり家に帰宅すると、晩御飯の間に冷蔵庫などをあさり食べ、それからまた晩御飯のときに家族の目を盗んでは食べ、 家族みんな食べ終わってからも1人で食べ続けてるような状態 なんです。そして、トイレに直行で、吐いて、吐いて、吐いて…。 休みの日なんてそれを1日中繰り返す…。 それで最近はしゃべるとのどが痛いし、声がでないし、おなかも痛くなってきました…。 たとえ、過食を抑えられたとしても、 なにか食べ物が胃の中に入っていることが嫌で、 というか気持ち悪くなってきて吐いてしまうんです。 心療内科などに行ったほうが良いと 前回アドバイスをもらいましたが、 親には、知られたくないんです。 どうしたらいいんでしょうか? 過食嘔吐を抑えつつ痩せられるなんてコトはあるんでしょうか? ちょっとしたことでも何でもいいので教えてください。