• ベストアンサー

大島さと子は大島渚の娘?!

大学時代に噂を聞き、長年すごく気になってたんですが、私は<大島さと子>さんがあの<大島渚>監督と<小山明子>さんの娘なのだと信じてます。でも、周りからはうそつき!とよばれすごくつらい日々を送ってます。 みなさん!!私に真実を教えてください!お願いします(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

下記の2つのページを見つけました。  大島さと子さんは1959年(昭和34)9月17日生まれ。一方、大島夫妻が出会ったのは、1960年(昭和35)ですから、これらを事実とするなら、さと子さんは夫妻の実子ではないと言えるでしょう。 「生年月日データベース(9月17日) http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0917.htm 「女優データ(か)」 http://www.bekkoame.ne.jp/ro/k.okamoto/data/joyu-ka.html

参考URL:
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0917.htm,http://www.bekkoame.ne.jp/ro/k.okamoto/data/joyu-ka.html

その他の回答 (2)

• ichien
回答No.3

今晩は。以下は傍証ですが。  手もとの『日本映画監督全集』(1976、キネマ旬報社)によると、「60年10月、結婚。2男あり」。  一方同じく『日本映画俳優全集 女優編』(1980)には、「私生活では2男の母親ぶり・・・」という記述があります。  というわけで、結論、残念ながら別人ですね。

• nobunojo
回答No.2

コラムニスト泉麻人氏の「泉麻人のコラム缶」(新潮文庫)に 大島智子(当時は漢字だった)さんの取材記事があります。 (初出は「ビッグコミックオリジナル」'85.5.20号) それによりますと、生まれは昭和34年9月、出身地は川崎市高津区、 お父さんの職業は会社役員とあります。 一方、#1さんのおっしゃるとおり、大島渚監督と小山明子さんは 昭和35年の映画「日本の夜と霧」で出会い、翌昭和36年に結婚しています。 ですので、残念ながらhutomayugeさんがうそつきと呼ばれてしまうのは 致し方のないことなのですねぇ…。 早く立ち直ってくださいね(^_^;)。