• 締切済み

洋服販売の方(社員割引)

派遣で洋服販売してます。 自社の服の購入についてです。 マネージャーには、30%オフ(バーゲン品含む)で買えると聞いたのですが、友人がお店に来たので、私の社員販売価格で購入しようとすると、店長に「家族はともかく友人は10%オフにして、会社の利益にならなくなるから」とのこと。。。 ちなみに売り上げの芳しくない店舗です。 皆さんの会社はどうですか?

noname#140050
noname#140050

みんなの回答

• mat983
回答No.2

家族までに限定する。 金額枠を設け、それを上限に認める。 などいろいろありますが、友人へと対象を広げられてしまうと、 利幅が薄くなり、マネージャーとしては注意せざるを得ません。 いくら芳しくなくてもです。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >「家族はともかく友人は10%オフにして、会社の利益にならなくなるから」とのこと。。。 どこでも当たり前のことだと思いますが。 知り合い全部に安売りしてたら潰れますよ。