• 締切済み

CD-Rの画像の縮小版表示

デジカメで撮った画像をCD-Rに保存しています。 これを縮小版で見たいのですができません。 フォルダのプロパティの「縮小表示を使用」のチェクは入っています。 CD-Rに入っていない画像は縮小版で見られます。 どうすれば見られるようになりますか。 詳しく説明してください。 初心者ですので申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ちなみにOSはWindows98でIE6.0です。

• toysan
  • お礼率56% (305/537)

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

>でもフォルダの中にThumbs.dbはあります。 CD-Rに焼いたときにいっしょに書き込まれたのでしょう。 それでもWindows98はCD-Rの縮小表示ができないようです。 Susieが嫌ならLinarというのもあります。 ちなみにLinarは ↓

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~smas/
toysan
質問者

お礼

>CD-Rに焼いたときにいっしょに書き込まれたのでしょう。 きっとそうでしょうね。 Susieやinarについては考えてみます。 ありがとうございました。

• izumokun
回答No.3

すみません。さっき実験したら、前回で述べた方法ではできませんでした。

toysan
質問者

お礼

Susieは見たけどよくわからない・・・。できないんならしょうがないのか。でもフォルダの中にThumbs.dbはあります。

• ittochan
回答No.2

Windows98の縮小表示は そのフォルダに Thumbs.db(隠しファイル)を作成します。 このファイルに縮小された画像が入っていて それを表示させています。 ですから CD-Rではできないでしょう。 Susieとかのビュアーでしたら 指定したフォルダにサムネイルデータベースを 作成できるのでそれらを使用してはどうでしょうか。 ちなみにSusieは ↓

参考URL:
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
  • izumokun
回答No.1

次のようにするといいですよ。 1 CD-Rを開いて、何もないところで右クリックし、プロパティを選択 2 次の画面で、一番下の「縮小表示を使用」にチェックを入れる

toysan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問の書き方が悪かったようですみません。そのチェックは既に入っていますが表示できないのです。