-PR-
解決済み

エクセルの罫線入力ショートカットキー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48015
  • 閲覧数1383
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Win版Excel97 or 2000 でタイトルの機能があったら教えてください。
以前、Mac+Excel5.0の時は確かコマンド+オプション+矢印で一発で引けてとても重宝してました。表を作っているときなるべくマウスに触りたくないんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

> ちょっと手間がかかるので

 同ページのアクセラレーションキーその2をご覧ください。
 これで、Altキー+任意のキーで罫線を引けるようになります。

【エクセル技道場】-ツールバー-アクセラレーションキーその2http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC7
お礼コメント
noname#16572

ありがとうございます。こんなことができるなんて知りませんでした。
適当にキーを割り付けたのですが、一部一発で動かないキーがありました。
何かと競合しているようです。でも全部じっくり読んで研究すれば何とかなりそう。
適切なアドバイス、重ね重ねありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 22:44:50
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 お好きな罫線コマンドをツールバーに登録してしまうのはいかがでしょうか?

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html
お礼コメント
noname#16572

ありがとうございます。
参考URLの通り、罫線コマンドをツールバーに登録してみました。
後は、F10_CTRL+TABでツールバーを矢印で選択できるので、マウスに触らずできるようになりました。ちょっと手間がかかるのでそこまでやるかという気もしますが。一応すっきりしました。
感謝、感謝です。
投稿日時 - 2001-03-05 21:15:25


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

罫線に関するショートカットは少ないですね。

外枠の罫線を設定する。  Ctrl + Shift + &
すべての罫線を削除する。  Ctrl + Shift + _
お礼コメント
noname#16572

うー、やはりそうなんですか。悲しい。
ともかくありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 20:07:01