• ベストアンサー

MAC版EXCELでオートカルク

MAC版EXCELでオートカルク機能を使えますか。知人に聞かれたことで、もうしわけありません。WINではステータスバーに表示される簡易計算機能です。WINでは右クリックで「合計」から「平均」に切り替えられますが、MACでオートカルク機能があるとするならば、どの操作で切り替えることができるか教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masanao
回答No.1

オートカルクという名前は良く分かりませんが、下のバーの右下に自動的に合計とか平均値とかを計算させて表示させる機能のことですよね?だとするとMacの場合「コンテクストメニュー」というのがあって、つまりWinの右クリックと同じ機能があります。「control+クリック」で表示することができます。これは覚えておくと便利ですよ。

MAYUTUBO
質問者

お礼

ありがとうございました。WINでの右クリック操作が、「コンテクストメニュー」にあたるわけですね。さっそく連絡いたします。助かりました。ありがとうございました。

MAYUTUBO
質問者

補足

追伸です。オートカルク機能は、masanaoさんの書かれている機能をさします。簡易計算機能ともいうみたいですが。補足ではなくて、お礼の追伸です。すみません。