• 締切済み

hp ノート nc6220の分解方法を教えてください。

はじめまして。中古で購入したhp nc6220に内蔵の無線LANカードを追加したいと思うのですが、分解方法がわからないでで悩んでいます。取り付け位置はアンテナ線の位置からポインティングの裏あたりになりそうな気配です。 どなたかご存知の方おられましたらお願いします。

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

内蔵無線LANカードの取り付けは電波法に触れる部分があるので 分解や改造方法の回答は無理です。 無線LANが搭載された機種は 電波法適合機器である検査を受けた 登録シールが貼ってあるでしょう。 http://www.tele.soumu.go.jp/j/equ/tech/faq.htm 過去に輸入された無線LAN搭載マザーが 国内認可を得ずに出荷され回収交換された例があります。 メーカーでも出荷後の無線LANの搭載は受け付けないでしょう。

gun_goo
質問者

お礼

勉強させていただきました。ありがとうございました!