• 締切済み

早期妊娠検査薬の色の濃さ(日による変化) について教えてください。

早期妊娠検査薬の日によるラインの色の濃さについて教えてください。 フライングとわかっていながら、4日前から検査しており、徐々に判定窓のラインが濃くなっていて喜んでいたのですが、生理予定日1日後の本日検査したところ、昨日よりも若干薄いラインがでました。 見ようによっては同じようにも見えます・・・・・ 妊娠していたら、徐々に濃くなっていくものと思っていたので、 とても心配です。昨日今日のラインの色は、終了ラインの半分位の薄さです。 検査薬は、チェックワンファストで、検査は、いつも朝イチの尿でしております。 明日以降に、もう一度検査すれば結果は明白だと思っているのですが、気になってしようがないのです。 これは、化学流産の兆候でしょうか。 このような状況で、無事に妊娠継続、出産された方はいらっしゃいますか? 経験のある方、教えてください。どうぞよろしくお願いたします。 頭では、時間がこの悩みを解決してくれるとわかっていても、待ち望んでいる妊娠だけに、とても気になってしまっています。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

おはようございます。 ファストですね。 毎日されて昨日と比べているのが関心出来ません。 2~3日前とはどうか?を比べて見てください。 4日間されているなら、1日目と3日目、4日目はどうですか? 昨日より今日が薄いと言うのは、ファストは乾くと色がその時の感知した濃さで一段濃く出ますし 今された物も乾いてから比べる事。 濃さばかり気にされてますが、陽性感知する時間はどうですか? それも早くなって居ればいいです。 >>妊娠していたら、徐々に濃くなっていくものと思っていたので、 昨日と比べるのは、不安の元です。 HCGは2~3日に1.5倍ほど増えているのですから、毎日では代わり映えしないどころか 尿の加減により薄く見えも考えられるし、昨日と比べても代わり映えしなくてもおかしくないのですよ? フライングとは、ただ単に日にちが早いのではない、出方の特徴を把握しなくてはイケません。 本日された物が1~2日目にされた物を、乾いてから比べることですよ。

tomitomi38
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 日内変動など忘れていて、結果に躊躇してしまいました。 色々とありがとうございました!!