• ベストアンサー

自動車用ウーハーを家庭で。

teltelの回答

• teltel
回答No.1

基本的には家電のオーディオもカーオーディオも同じ電気製品なので使えるはずです。 ただ、大きい音を鳴らすとなるとアンプおよびウーハーは200W以上の電力を必要とすると思いますので、電源装置を選ぶときはアンプの要求電力に合わせた変換装置を購入すればよいかと思います。 (手短にDOS/Vマシン用の電源あたりがよさそうですね)

teneighty
質問者

お礼

teltelさんありがとうございます。 ホンと助かりますm(__)m >(手短にDOS/Vマシン用の電源あたりがよさそうですね) っていうのは、家庭用電源からPC用電源、それから変換機を通してアンプってつなぎ方で良いんでしょうか??そのときにつなぎ方とか注意することがあれば一緒にご教授願いたいのですが・・・。 あとふと思ったんですがアースってどうすればいいんでしょか?自分の部屋にはコンセントのとこにもないんです。たぶんアースしないと音でないですよね?? なんか聞いてばっかですいません。 暇があれば答えてやってください。ありがとうございました。