• 締切済み

HDDバックアップとライセンスについて

WindowsのシステムをHDD革命などでバックアップして復元した場合 ライセンスはどうなるのですか? 一時的に同じライセンスを持つシステムが 二つ共存することもあると思うんですが. 同じPCなら問題ないんでしょうか? 同じPCでHDDを交換してシステムを移動させようと思っています.

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ライセンスと言うけれど、そのパソコンが動作できる状態になってこそ初めて生きてくる話です。 ただのバックアップが何個有ってもそれは生きている状態ではないので問題ないと考えます。 まあ、厳密に言えばライセンス元であるマイクロソフトやパソコンメーカへ確認しないと駄目ですけどね。

• gonveisan
回答No.2

No1 *新規に入れるなら別ですが. 新しいXPのOSといことでしょうか HDD革命これから使う予定でしようか? それでしたら老婆心ながら 元のHDDのデスクチエクデスク最適化は必須 ソフトインストHDD換装後はユーザー登録等何回出ますのでしたくない時はさっさとアンスト USB1.1でしたらUSB2.0インターフェースをお勧め時間がかかります 新品ハードデスクデスクの管理でフォーマットできなくとも ソフトにて新HDDデスクチェクします その時フォーマットされるみたいです 因みに私は元のハードデスク三台リカバリーCD代わりに保存してます。

• gonveisan
回答No.1

問題ないと思いますよ そうなりますと問題ならMSが黙って無いでしょ リカバリーCDの存在も考えなければなりませんね バックアップですから 他のパソコンに使用するなんてよこしまな 考えを起こすから問題になるのでは

2765express
質問者

お礼

回答有難うございます。 別のPCなら構成が変わりますので バックアップした物は使えないでしょう. 新規に入れるなら別ですが.