• ベストアンサー

お世話になった前の会社の全員に御礼をしたいです。何がいいでしょうか?

この度、5年勤務した会社を退職しました。 普通辞めますと伝えたら、よそよそしくなり、 引継ぎするだけのような気がしますが、 今回の会社は最後までみんな優しく、 最後まで親身になってくれたり、 お花見を兼ねて送別会もして下さりました。 頂いたプレゼントは花束とガラス製の写真立てです。 今度みなさん(20人くらい)に御礼をさせて頂きたいと思うのですが、 何がいいでしょうか? 頂いたのは、花束とガラス製の写真立てです。 一人一人にお返しというのは、やり過ぎでしょうか。 女性の方にはケーキ的なお菓子、 男性の方には栄養ドリンク的なもの、 など、考えたりしたのですが 考えがまとまりません。 良いアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.2

私は、退職の日にあいさつ回りをしながら各課に、課員みんなにいきわたるくらいの 量のお菓子(ちょっと高級)を渡しました。 私は円満退職ではありませんでしたが、大多数の人が私をかばってくれました。 その御礼も含めて、でした。

その他の回答 (2)

noname#84191
noname#84191
回答No.3

私も10年勤めて最近やめました。 その時人数分のお菓子を・・・ まあ、その様な形が恒例になっていた会社(事業所)だったので、前の人に習って・・でしたが。

• zorro
回答No.1

一人一人でも問題ありません。他にハンカチ、靴下