• 締切済み

ADSLについて

今度ADSL回線をひこうと思っていますが、NTT以外にもYahooとかあったりして迷っています。料金体系とかもよくわからないし…。有名所を教えてください。後おすすめのプロバイダーなどありましたらお願いします。ホームページなども作りたいと思っていますんで、そのあたりもお願いします。

• 13579
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

• TT250SP
回答No.4

プロバイダ選びも大事ですが、注意しないといけないのはプロバイダが使っているホールセール事業者ですよ。 YahooBBはYahooBBですが、例えばDION、SANNET、ODN、Hi-ho、AOL、などは「イー・アクセス」ですし、OCN、So-net、RIMNETなどは「アッカ・ネットワークス」。ASAHIネット、Nifty、BIGLOBE、などは両方。 …などなど。もちろん、これにNTT東西が加わりますが…。 速さなどはむしろ、こちらのほうが関係あります。 HPを公開する時サーバーの設置を考えている場合は対応しているプロバイダを選ばないといけませんし…。(BIGLOBEは固定IPが使えるようです) で、個人的にはYah○○(伏字)だけはお勧めできません。 他のところでも答えたのですが、NTTと公の機関が規格を策定中で、場合によっては、Yah○○はこのままだと利用料が上がるかもしれないのです。 それに、サポート体制がユーザーの数に対して弱く、実際に「教えてgoo」でも質問が圧倒的に多いのはYah○○です。 使っているDSL方式も特殊で、一部機器やソフトが専用になります。 お勧めはNiftyでイーアクセス。 イーアクセスの方がアッカより速いです。

• jixyoji
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者が13579さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm ADSLの詳細は下記参考URLをクリックしてご覧ください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=476969
  • squid
回答No.2

NTTのWebで、線路長を調べたのですか。Yahooのサービスエリアですか。 >料金体系とかもよくわからないし 雑誌等を買って自分で調べたのですか。

• Methyln
回答No.1

お勧めプロバイダーと言っても、あなたの地域でサービスを行ってないと 意味がないのではないでしょうか? 有名どころとしては、OCN,ODN,YahooBBでしょうか? あと、質問は投稿1つに対し1つの方が良いですよ。