• ベストアンサー

ミュージックコネクト終了後の対策

質問を見ていただきありがとうございます。 僕自身はAUユーザーなのですが妻の携帯がソフトバンクで、携帯にPCから音楽を入れて楽しめるようにしてあげたいを考え、必要な準備用品はそろえ、付属のCDを開いてみました。 手順どおりにやっていくとミュージックコネクトの専用ツールをダウンロードすると書いていたのですがすでにサポートは終了し、ダウンロードできないようでした。 すぐにソフトバンクサポートセンターに連絡し数分後に回答すると言うので待っていましたが二日たっても連絡がきません。 AUユーザーからは考えられない対応でした,,,,,, どなたかソフトバンク携帯にCDの音楽ダウンロードし鑑賞できる方法あればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135728
noname#135728
回答No.4

iTunesからの取り込みについてお伝えします。 1.CDをiTunesに保存する。 2.iTunesに入った楽曲は拡張子がmp3になっていますので、AAC(m4a)に拡張子を変換する。 3.変換方法は選んだ楽曲を右クリックすると、AACに変換と言う項目がありそれを左クリック。 4.拡張子AAC(m4a)に変換された楽曲が元の楽曲に並んで出来ます。 5.変換された楽曲をmicroSDフォルダのPRIVATE→MYFORULDER→MyIteme→Musicにドラッグ&ドロップ。 6.これで聞けると思いますが、奥様の機種が明記されておりませんのでもし携帯電話側で保存されていませんなどとなった場合は、一部の機種(Casio,Nec,Panasonic?)などは拡張子がAAC(3gp)になっているものがあります。 7.その場合は、microSDに入った楽曲を右クリックし、ファイル名の変更する手順で拡張子m4aの部分を消し、3gpと書き換えてください。 手動で書き換えする手間はありますが、以上で大丈夫だと思います。 奥様の為にも頑張って下さい。

その他の回答 (3)

noname#163600
noname#163600
回答No.3

ここに似たような質問があります。 http://okwave.jp/qa4812041.html ここに書いてあるやり方を参考にすればいいと思います。

• fox37
回答No.2

ダウンロードサービスは終了し入手する事は出来ません。 回答も同じです。 WMPなどをご利用下さい、出来ますと来るでしょう。 音楽は WMA WindowsMedeiaPlayerで変換できます。 AAC(m4a)itunesで変換できます。 の形式を再生できます。 取り込み方はmicroSDカードをパソコンに挿入しリムーバブルディスクとして認識されますので 開き musicフォルダやWMAaudioフォルダにドラックドロップやコピー貼付けし登録すれば出来ます。 又通信用usbケーブルを接続、設定から外部接続、USB接続、カードリーダーモードにすればSDカードを携帯に装着したままで上記の方法で転送できます。 変換ソフトも色々あります。 wma、m4a変換も出来ます。 http://www.formatoz.com/

• SWM5903
回答No.1

ミュージックコネクトは… MTPモードで繋げて通信するので基本的には  「Windows Media Player」 と一緒です。 お持ちのPCがWindows機ならWMP10以上で同期すれば音楽は取り込めます。 もし、Mac機でしたらiTunesでAACに変換して携帯で使用するmicroSDへ入れれば それで聴ける様になると思います。