• 締切済み

firefoxでダウンロードが出来ない

教えてください。タイトルの通りです。 テーマはおろか、アドオンもインストール出来なくなりました。 一度別の事でパソコンをリカバリーして、その後再インストールとしたのですが それからまったくダウンロードがマネージャーが機能しなくなりました。 メッセージは以下の通りです。 原因: ダウンロードのエラー -228 どなたか詳しい方、対処法をご教授願います。 firefoxはサポートページは見ましたが、どこにその回答があるのか全く分かりません。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ESETと同じエンジンのNOD32 Ver3.0ですが、全く問題ないですが、Firewallの方が悪いのでしょうか。 でも、Firefoxのスキャン機能をOFFにしても駄目なら関係ないですね。 Microsoft Updateなどリカバリー後の手当は終わっての症状ですよね? 次のようなサポート記事しかないですね。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

kaorin7789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <(_ _)> どうやっても駄目なのでブラウザをLunascape4に変えました。 多分、こっちのパソコンの性と思います。

• violet430
回答No.1

こちらを実施してみて下さい アドレスバーに「about:config」と打ちこみEnterキーを押します。 警告メッセージが出たら、「最新の注意を払って使用する」をクリック。 フィルタ欄に「browser.download.manager.scanWhenDone」と入力。 項目をダブルクリックして、「true」を「false」に修正します。 Firefoxを再起動します。

kaorin7789
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やってみましたけど駄目でした。 サポートページにセキュリティソフトのESETと相性が悪いと 出ていましたがその関係もあるのでしょうか?