• 締切済み

firefoxでダウンロードが出来ない

教えてください。タイトルの通りです。 テーマはおろか、アドオンもインストール出来なくなりました。 一度別の事でパソコンをリカバリーして、その後再インストールとしたのですが それからまったくダウンロードがマネージャーが機能しなくなりました。 メッセージは以下の通りです。 原因: ダウンロードのエラー -228 どなたか詳しい方、対処法をご教授願います。 firefoxはサポートページは見ましたが、どこにその回答があるのか全く分かりません。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ESETと同じエンジンのNOD32 Ver3.0ですが、全く問題ないですが、Firewallの方が悪いのでしょうか。 でも、Firefoxのスキャン機能をOFFにしても駄目なら関係ないですね。 Microsoft Updateなどリカバリー後の手当は終わっての症状ですよね? 次のようなサポート記事しかないですね。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

kaorin7789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <(_ _)> どうやっても駄目なのでブラウザをLunascape4に変えました。 多分、こっちのパソコンの性と思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらを実施してみて下さい アドレスバーに「about:config」と打ちこみEnterキーを押します。 警告メッセージが出たら、「最新の注意を払って使用する」をクリック。 フィルタ欄に「browser.download.manager.scanWhenDone」と入力。 項目をダブルクリックして、「true」を「false」に修正します。 Firefoxを再起動します。

kaorin7789
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やってみましたけど駄目でした。 サポートページにセキュリティソフトのESETと相性が悪いと 出ていましたがその関係もあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • FireFoxのアドオンがダウンロード出来ない。

    FireFoxをダウンロードして FireFOxブラウザでWebページを閲覧してました。 アドオンをダウンロードしようとしたら このような表示が出てきました。 AutoPager をはじめとする数多くの Firefox 用アドオンをインストールするには、まず Mozilla が提供している無償のオープンソース Web ブラウザである Firefox を入手しましょう。Firefox の詳細と、Firefox によってあなたのインターネット体験がどのように改善されるかを知るには、下のボタンをクリックしてください。 どうすれば、アドオンをダウンロードできますか?

  • firefox ダウンロード

    突然サイトからファイルを落とす事ができなくなりました。ファイルのダウンロードボタンを押すとForbiddenと表示され、ダウンロードできません。つい最近までダウンロードできたのですが、何が問題なのでしょうか? ブラウザはfirefox3、セキュリティはavast!とwindowsファイアウォールです。 ちなみにfirefoxのダウンロードマネジャーは正常に作動します。 セキュリティのavast!やwindowsファイアウォールが原因かと思い、停止してからダウンロードを試してみましたが、ダメでした。 アドオン全無効化を試して失敗した後、firefoxアドオンのIE Tabを使用し、IEからダウンロードしたところ、サイトによってダウンロードの成否はまちまちでした。 firefoxの再インストールも試しましたがダメでした。 ぜひ何かわかりましたらアドバイスをいただけたらと思います。

  • Firefoxでダウンロードができない。

    Firefoxでダウンロードができない。 Vista Home Premium です。 Firefox Portableでベクターなどからフリーソフトをダウンロードしようとすると、ダウンロードマネージャではダウンロードしたようになっているのですが、そのファイルを実行しようとすると「有効なWIN32アプリケーションではありません」と表示されてしまいます。 ダウンロードしてできたファイルを見ると、サイズが0バイトになっています。 以前はまともに動作していました。 ポータブルではなく通常版のFirefoxをインストールして試してみましたが同様でした。 さらに、他のPC(Xp)で正常に動作するポータブル版をUSBメモリで使用してみてもやはりだめでした。 LunascapeのGeckoエンジンでも試してみましたがこれもだめ。 アドオンは何も入れていません。 LunaのTridentエンジンでは正常にダウンロードできます。 もちろんIEを使っても正常です。 Firefoxで正常にダウンロードマネージャが動作するようにできないでしょうか。 ご教授ください。

  • Firefoxのアドオンについて

    以前使っていたアドオンがわからず困っています。 機能の一部としてはFirefoxのピン留めページの下側などにもテーマを表示できるものでした。 アドオンを起動するとFirefoxの左側に設定画面が表示されるというものでした。 このアドオンの名前がわかるかたいたら幸いです。 また似たような機能のものがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • Firefoxでアドオンがダウンロード出来ない。

    web上(https://addons.mozilla.jp/firefox/)からアドオンをダウンロード使用すると、 「addons.mozilla.jpに接続できなかったため、アドオンをダウンロードできませんでした。」 と表示され、インストール出来ません。 インストールしようとしたアドオンはDownThemAll! 2.0.15ですが、これに限らずインストールできません。 但し、実験的アドオンはインストールできます。 OSはWindows 7 professional 64bit、firefoxは16.0.1です。 以上、よろしくお願いいたいします。

  • Firefoxのアドオンをダウンロードしたいです

    みなさん、教えてほしいです。 Firefoxを初めて使うのですが、Firefoxのアドオン「youtube mp3 podcaster」をダウンロードしたいのですが、どこからできるか分かりません。 それらしいページは見つけたのですが、ダウンロード開始というクリックする箇所を見つけきれませんでした。 みなさん、ダウンロードの仕方を教えてもらえたらありがたいです。 それと、このアドオンは無料ですか? すみませんが、みなさん、どうか、よろしくお願いします。

  • Firefoxのアドオン「Japanize」はどこからダウンロードすれ

    Firefoxのアドオン「Japanize」はどこからダウンロードすればいいのでしょうか。 先日リカバリをしました。 リカバリ前に使っていた「Japanize」をダウンロードしようとしたらサイトが表示されません。 検索したら開発者様にサービス移管したとのことですがダウンロード先がわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • Firefoxのアドオン「テーマ」は安全ですか?

    MaciBook使用です。 ブラウザはFirefoxをつかっています。以前からテーマを変更できるアドオンを追加するのに関心があったので、ダウンロードしようと思ったのですが 「署名がありません。注意してダウンロードしてください。」とメッセージが出てやめてしまいました。 このテーマをダウンロードするとスパイウェアがしかけられたりする可能性があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FireFoxでIrvineを使う

    先日、FireFoxが更新されてしまったのに伴い、画像やら動画やらをダウンロードできるアドオン「DownThemAll!」が使えなくなって困っております。 FireFoxを旧ヴァージョンに戻すことも考えたのですが、それも危険なので、 仕方なく、代替えのIrvineなるアドオンをインストールしたのですが、使おうとすると「IrvineWebExtHostがインストールされていないようですアドオン配布ページの説明に従ってインストールしてください」と言うエラーメッセージが出てきます。 インストールに関する説明書きを読んでも何だかよくわかりません。FireFoxは、通常版とポータブル版、両方使っているのですが、どこにインストールすればいいのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたらご教示下さい。 又、他にもっと簡単なダウンロードツールがあったら教えて頂けると助かります。 環境 OS:Win7 CPU:Corei7 HDD: 290GB メモリ:8GB 回線:光 上100M 下200M

  • Firefox用アドオンのページのダウンロードアイコンが表示されない

    数日前からFirefoxが不調で画像の右クリックからダウンロードなど色々なダウンロードができなくなってしまったため、いったんFirefoxを完全に削除してインストールしなおしました。 再インストール後、ダウンロード可能になりましたので、Firefox用アドオンのページにある各種アドオンをダウンロードしようとアクセスしたところ、たしかページの中ほどにダウンロードできる薄緑色のアイコン(というかボタン)があったはずですが、それが表示されません。なぜか一瞬表示される場合もあります。IEを使ってもOperaを使っても表示されません。 IE、Opera両方でも表示できないので何かシステムの問題のような気がしますが、全く見当がつきません。 (ちなみにセキュリティ関係はMcAfeeのVirusscanのみです) 何か解決につながるようなことがありましたら教えていただきたいのですが…。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう