• 締切済み

部屋の系統がきまらなくて困ってます

もうすぐ高校生になる女子です。 春から新しい部屋がもらえるのですが、系統がなかなか決められません! 外国の子供部屋みたいにポップな色使いでかわいいのも好きだし、 ミッドセンチュリーみたいにモダンでおしゃれなのも好き、 北欧テイストのゆったりしたシンプルなのも好きなんです。 これから少なくとも3年はこの部屋に住むのですごく迷ってます! 系統が決まらないと、壁の色・フローリングの色も決められなくて… こんなことをいちいち人に聞くのはおかしいのですが、おすすめはどれですか?

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

それでしたら、とりあえず無難な色の壁とフローリングにしておいて、徐々に好みテイストにしていけばいいのではないでしょうか? また、壁とフローリングを変えるということではなくて、小物とかカーテンとかタペストリーとか、いろいろ工夫して雰囲気は変えられると思います。 一旦決めてしまって、それに壁とフローリングを全面的に合わせてしまったら、途中で変えるのはすごく大変ですよ。