• 締切済み

自分の部屋を癒しの空間をつくりたい

自分の部屋で落ち着く部屋を作りたい お洒落な自分の部屋を以前から、作りたいと 思っていて、雑誌を見たりするのですが 何から初めて良いのかわからないままでいました。 部屋をお洒落な感じにしたいです。 カフェを飲んだり部屋で 音楽を聴いたりできるような部屋作りをしたいです。 明るい感じにして、わくわくした部屋か 落ち着いてモダンな感じにしようか迷っています。 何から初めていいのか分かりません。 私の部屋は6畳位で、こげ茶の本棚と木の長い机 カーテンの色は、今は黄色の花柄です。 下はフローリングでカーペットは白いです。 どこから始めてよいのか分からないです。 本棚が結構大きくて沢山入っているので、あまり 綺麗とはいえません。 数年前に購入したばかりで中には雑誌が 入っているので困っています。 部屋に帰ってきて癒される空間を作りたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kasan03
回答No.2

照明器具、家具、クロス、カーテン等 インテリアを司るアイテムは 沢山ありますが・・ 音楽を聴いたり 本を読んだり ご自分がその空間で過ごす為の 無くてはならないアイテムの一つ  お気に入りの「パーソナルチェアー」 を、選ぶ事から始めてみてはいかがですか? 真っ赤な椅子を選ぶのか ダークな色合いの皮張りが好きなのか? 掛け心地の良い 実用性を求められるモノなので 優先順位は先にした方がいいと思いますよ。 そのイメージに合わせて選んでいけば 失敗しないと思います。

noname#17702
noname#17702
回答No.1

まず照明からですね。天井の明かりを消し、白熱電球のブラケットなどで天井に光をあて間接照明だけで明かりをとるなど。 ガラッと雰囲気が変わります。 『癒し 空間 間接照明』で検索かけてみてください。 http://www.google.co.jp/ あとは家具や敷き物などの調度を好みに応じてサンタフェスタイルにしたり、アジアンテイストにしたり………