• 締切済み

Yahooオークションで新品のジャケットを落札したのですが・・・

nick9090の回答

  • nick9090
  • ベストアンサー率26% (102/378)
回答No.3

ファスナーが輸送中に破損するというのは、常識的・客観的に考えて、到底あり得ないと思われます。 消費者相談センターみたいなところにまずは相談してみては?

関連するQ&A

  • ヤフーオークション落札後について

    今、ヤフーオークションである商品を落札しました。 落札後の出品者との連絡についてですが、前回落札した時と違って、出品者の商品紹介に落札後、出品者から連絡するとは、書いてありませんでした。 前回落札した時は出品者から連絡をすると書いてあり、出品者からきたメールをもとに、支払いなどについて決めたのですが、このような場合、一般的にはどうするものですか? 出品者からの連絡をまてばいいんでしょうか? それとも、こちらから連絡をするべきでしょうか?

  • Yahooオークションで落札したのに連絡がこない・・・

    今回初めてオークションをやりました。 とても欲しかったものがあったので高値で落札しました。 そのあとにどうやら出品者から連絡がくるらしいのですが、落札してから1日たちましたが、何も連絡が来ません。 落札後のページの連絡掲示板というところにも書いたのですが、返事がきません。 これってどうしたらいいのでしょうか? 出品者はジャパンネット銀行に振込みが確認され次第商品を郵送するとオークション説明にかいてあったのですが、銀行の口座番号もわかりません。

  • ヤフーオークション、私が落札した商品が再出品された?!

    先日ヤフーオークションで大型テレビを落札したのですが、今日同じ出品者が、私が落札したテレビの写真を使って同型の物を出品しているのです。商品が新品ならば写真の転用は問題の無い範囲だと思うのですが、商品が中古である以上、写真は商品の状態(傷みや変色等)を知る貴重な情報であり、場合によっては落札価格に影響さえ与えるものなのですから、これはなにかの決まりに抵触しないのでしょうか。またそれを落札した場合なにかクレームをつけることは可能でしょうか?

  • ヤフーオークションで!

    先週、ヤフーオークションで商品を落札しました。そのあとすぐ出品者からメールにて連絡あり、金額の振込先を指示してきたので、直ちに振込み、メールで「振り込みましたよ」連絡したところ、次の日、「納金を確認したので、郵送したいのですが郵送先がわからないので教えてください」とメールが来たのでメールにて返信しました。その返信のときに、「何時ぐらいに着くか教えてください」とも書いていたのですが、それ以来連絡がありません。3,4回メールしたのですが連絡がありません。しかし、出品者はその後、ほかの商品も出品しており、パソコンを使っているとは思うのですが。今日で一週間たちます。この場合、私は騙されているのでしょうか?それともメールを見られていないとか、相手に届いてないということもあるのでしょうか?普通はどれくらいで商品は着くのでしょうか?ちなみに出品者の評価は16ですべて「非常によい」でした。みなさん、よろしくお願いします。

  • オークションで落札するならどっち 

    オークションに新品のテーブルクロス類を出品しようと思うのですが、箱付きのまま出すかばらして出すかで迷っています。 箱付きは、「中身が飾り折されて入っているが、 サイズが大きく定形外580円~ゆうパックしか使えない。 開封していないので中身が見にくいし、柄も揃いでなくバラバラのものが入っている」 バラして出すのは「箱はないけどメール便・定形外OK. 商品写真が見やすく、別セットに入っていたものを組み合わせ同柄で揃えられる。)」です。 個人的にバラしたほうが親切な気がしているのですが、 出品者が触れてないほうが新品気分で良いでしょうか? もし落札するとしたら、どちらが良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Yahooオークションの落札後

    こんにちは。先日、Yahooオークションにて商品を落札しました。その後、自動返信の落札通知メールは届いたのですが、出品者からの連絡がありません。落札してからまだ1日ですが、落札前のこちらからの質問にはすぐに返信があったのですが、Yahooオークションの利用が初めての事もあり、少し不安です。出品者からの連絡は、およそどれくらいで来るのでしょうか。 また、落札後、商品代金を支払う前に連絡が取れなくなることは頻繁に起こるのでしょうか。経験者の方や 分かる方がおられましたら、教えて頂けると幸いです。

  • オークション落札品が配達中に傷ついてしまった場合は・・・?

    ヤフオクで家具(安いもので5,000円程度)を落札しました。 佐川急便で送ってもらい、今日届いたのですが 梱包のダンボールと中の緩衝材が一部破れており、その箇所の 家具にも傷がついていました。 見たところ、配送中にどこかにぶつけてしまったような感じです。 オークション出品時の説明では、「目立った傷や汚れはない」とのことでしたし 写真でもそのような傷は確認できませんでした。 すぐに配達のドライバーさんに確認してもらい、持ち帰って確認しますので・・・ ということで、いったん荷物は佐川が持って帰りました。 ドライバーさんが言うには、差出人にも発送時の状態を確認してもらって もし代品があれば取り替えてもらうことになると思います・・・とのことでした。 すぐに出品者さんに 「梱包に破損があり、中の商品にも傷がついていたため  現在佐川がいったん引き取り確認中です。  出品者さんにも発送時の状態を確認していただくとのことなので  佐川から連絡があるかと思いますのでよろしくお願いします」 との連絡を入れておきました。 説明が長くなりましたが、お聞きしたいのはこれから先のことです。 もし配送中の破損、という結論になった場合はどのような対応になるのでしょうか? ドライバーさんは代品があれば、新しいものに変えてもらいます…と言っていましたが その場合の負担(商品代金や再発送の送料)は全て佐川負担になるということなのでしょうか。 また、今回の落札物は処分品のため、代品が無い可能性も大いにあります。 そのような場合の補償は基本的にはどうなるのでしょうか? 配送中の事故で代品がない、となった場合、そのまま購入するかキャンセルするかを また別に落札者さんと話し合うべきものなのでしょうか? それとも、購入したものは購入したものとして傷のあるまま私は受取り 傷がついてしまったことの補償についてだけ、佐川と話し合うものなのでしょうか? 出品者さんが無傷のものを発送していたら責任はそこまでで、その後の配送中の事故までは 責任はないように思うので、今回のような場合は基本的に出品者さんは関係ないというか 出品者さんに相談するのは筋違い?という気もするのです・・・。 もしかしたら、出品者さんが梱包して発送する前につけてしまった傷、ということも 考えられなくはないですが、もしもそうであったら、佐川で荷受のときに確認があったのではないかと思います。 (これは発送時には既にあった破損ですね、みたいに確認を取るとか) 一応、私としては、多少傷がついていてもそれが配送中のものであるとわかれば キャンセル等はせず(というか、それがキャンセル理由になるのかわかりませんが…) そのまま受取ることを考えていますが、配送中の事故でついてしまった傷については 何らかの補償を佐川にしてもらいたいと考えています。 金額的なものより、どれだけ誠意をもって対応してもらえるのか…という感じです。 一般的に、このような場合は運送会社はどのような対応になるのか?ということと 私はどのように対応していくのが良いのでしょうか?ということをお聞きしたいです。 出品者さんにはこのようなことがありましたので…という連絡だけで 後は運送会社との交渉だけで良いのでしょうか。 経験者の方、このような場合の事情に詳しい方に教えていただきたいです。 このような場合の佐川急便の対応は期待できるのでしょうか…? 長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで、落札後の連絡はどちらからするのですか

    ヤフーオークションで、商品を落札した場合、落札後の最初の連絡は、出品者から落札者へするのでしょうか。それとも、落札者から出品者へ最初に連絡するのでしょうか。

  • オークションで間違えて落札

    会社の人に頼まれて、オークションでパソコンのソフトを 買ったのですが、間違えていたそうです。 商品は、新品未開封です。 もちろん、お金は払ってくれますが、気の毒なので 私がオークションで出品をして少しでも商品代金の足しに してあげようと思うのですが、オークションで落札した商品を すぐにオークションで出すのは、問題ありませんか? (商品は、返品は不可になっています。) 出品可能な場合、落札相手に連絡を入れた方がいいのでしょうか? 出品内容を記載する時に、オークションで落札した商品と 記載した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークションで落札した新品フィギュアが中古のような気がするのですが…

    先日、Yahoo!オークションで同じ作品のフィギュアがまとめて(3種)出品されていたのでそれを落札しました。 商品の説明では新品未開封となっていたのですが、届いたものを確かめてみると中古品のような気がします。 いきなり出品者にその事を伝えて、もし本当に新品だった場合にトラブルになると困るのでこちらに質問しました。 以下のような状態だったのですが、これは新品でもあり得る事なのでしょうか? ・3体のうち2体は、通常新品で購入した時に色移りを防ぐためにパーツ 同士の間に挟まっているビニールのフィルムがあるが1体には無い。 ・1体は台座のふちが最初から少し欠けている(裏返して見ないと気付 かない程度、ただし欠片が箱の中に見当たらない) ・1体はブリスターパックのテープ止めが既に切られている箇所がある (そのすぐ近くにもう1箇所テープ止めがしてある) よろしくお願いします。