• ベストアンサー

落札したものをブログに載せてもよい?

himeyuriの回答

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

記載の仕方によると思います。 #1さんが言われているように 出品者が使用していた画像(出品画面の写真)は使用せず、質問者さんが撮ったものを使用する。 個人情報(住所氏名は当たり前として、IDなども含む)を記載しない。 (たとえブログで、リアル世界で仲がよいからといってメール等で出品者の個人情報等を教えることはしない) 仕様などは記載しない。 (作り方、「このように作ってます」など) 要は「使用者」としての記載ならいいと思うということになりますね。 (可愛い~!とか、こんなかんじで使ってますとかなら出品者としてはむしろ嬉しいかもしれません) 以上がハンドメイド出品経験者として個人的な見解です。

ismylife
質問者

お礼

ケータイで撮影した写真を載せようかと思っていたので考えてもみませんでしたが、出品者さんの画像をダウンロードして使うことは失礼ですよね。よく覚えておきます。 必要以上の情報を記載しないようにして載せたいと思います。ありがとうございました。