• ベストアンサー

TextBox内でのTabキーについて

visual studio C# 2005 express .net framework 2.0を試用しています。 TextBox内でのTabキーのスペース幅について質問があります。 例えば TextBox内の1番左端でTabキーを押すと 半角スペース14個分のスペースができて、 1番左端から半角スペース1個分のところからTabキーを押したら 半角スペース13個分のスペースができる仕組みのようなのですが、 そうではなく、どの位置でTabキーを押しても固定の半角スペース(例えば4個分など) を確保できるようにすることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gab_km
回答No.1

TextBoxのプロパティにはなさそうですね。 多少面倒かも知れませんが、できそうな方法を掲載しているページを参考URLに挙げておきます。 (VBで記述されているので、適宜C#に読み替えてください)

参考URL:
http://www.winapi-database.com/tips/41/
takagoo100
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なるほど、これは思ってたより複雑そうですね。 とりあえず調べて変換していきたいと思います。参考になりました。