• ベストアンサー

So-netの接続従量コースに関して。

http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/index.html So-netの接続従量コースの内容についての質問です。 今現在私はNTTの光に加入しており、プロバイダをSo-netにしています。 今回、実家へ戻ることになり、インターネットの契約を切る方向で進めているのですが、メールアドレスだけはメルマガや会員登録など切り替えしきれていない所があると不安なので半年程度でも使えたらと思っています。 この接続従量コースというのはSo-netへの支払いは105円のみでこれまでかかっていた数千円のプロバイダ料金はかからないのでしょうか? 気になるところが1分10.5円の従量接続?というところです。 メールチェックをする度に10.5円取られるということですかね? ちなみに実家ではNTTではなくKDDIでインターネットの契約をしています。 よろしければこのサービスに関して詳しく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.3

私もプロバイダの引越しでSo-netのメールだけ使っています。 従量接続コースで105円で。 注意事項としては、他プロバイダから接続する場合は設定を変える必要があるので、以下のページを参考にしてください。 http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9100/t9120.html でも、#2さんの言うように、従量接続コースはなくなってしまったみたいですね。 トップページから消えているようです。 でも手続き画面にはいけるようなので申し込んで確かめてみるか問い合わせるのが良いかと思います。

na-san33
質問者

お礼

実際に使っていらっしゃる方の声が聞けてうれしく思います。 メールの設定を変更するだけで、接続の度に料金発生とはならないようですし安心しました。 退会の申請をした際に退会申し込み用紙と一緒に従量制への移行の申請用紙も同封されていましたのでそちらを使って契約変更したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• notnot
回答No.4

#2です。 >でも手続き画面にはいけるようなので申し込んで確かめてみるか問い合わせるのが良いかと思います。 わーほんとだ。手続きできますね。私も同様の状況で今まで315円の電話パックを使っていたのですが、変更してみました。正常に受け付けられて、コース照会でも「来月から従量コース」になりました。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらも無事に変更できたようでよかったです。 この度は貴重な回答をありがとうございます。 私も変更手続き行ってみることにします。

• notnot
回答No.2

このコースがあれば、105円のみでメールアドレスが使えますけど、現在は無いようですよ。So-netのトップページからはたどれません。 現在一番安いのは、http://www.so-net.ne.jp/access/dialup/denwapack/index.html のようです。

• ZENO888
回答No.1

>105円のみで そうです。 >メールチェックをする度に10.5円 いいえ、ダイアルアップでSO-NETのアクセスポイント経由で接続した場合に10.5円/分の接続料が加算されます。 他社のISP経由でのメールチェックには、基本料金以外の料金はかかりません。

na-san33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10.5円というのはインターネット環境がないときで、電話回線を使ってダイアルアップで接続するような場合にかかるということなんですね。 私のように他会社でインターネットに接続できる環境があれば月額料金のみの発生となるんですか。 わかりやすい説明ありがとうございます。