• ベストアンサー

外見(顔)について女性の方に質問です。

当方18歳男です。 今月同い年の女友達(メル友)と遊びに行きます。 しかし気後れしてしまいます。なぜなら私はニキビ痕が顔中にあるからです。凸凹ではなく、赤っぽいものから焦げ茶色くらいの色素沈着のニキビ痕です。 客観的に見ても酷いです。額、頬、アゴなど顔中に無数にあるので……。顔が汚く見えます。家族や友人にもニキビ痕をよく言われます。 ケアしているものの、相変わらずです。 メル友とは実際に会うのは2年振りです。 以前会った時にはニキビ痕は全くなく、男なのに肌綺麗だねと言われていたので、余計気後れしています。 年をとるごとに内面を見てくれる女性はいるでしょうが、10代の女の子は外見重視なので、幻滅されてしまうのでは…と。 ニキビ痕が酷く顔が汚く見える男と繁華街などに行ったり都心で遊ぶのは嫌ですよね?? できれば同年代の女性の方、ぶっちゃけた回答お待ちしてます。

noname#80593
noname#80593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。18才の女性です★!同い年なので参考にしてくれたら嬉しいです! 確かに・・・肌がきれいだっただけに久しぶりに会って、顔がニキビ痕が目立つようになっていたら少しはびっくりするかもしれませんが・・・それは最初だけだと思います!!ニキビが酷いからって繁華街に行きたくないなんてこともないと思いますし!私たちの年齢だと確かに異性を選ぶポイントって顔も大きいです。でもいくら顔がよくても、価値観とかが合わなかったら付き合えないと思う・・・。だからもし私が質問者さんの立場で、顔に自身がないのなら顔以外のことで好きな人に気に入ってもらえるようにすると思うなッ!その人の好きな趣味とかリサーチしておいて自分もそれについて知ってみたり。そういうのだけで会話が弾んで好印象持ったりしてくれると思う!誰にでもコンプレックスはあります。頑張って下さいね!応援しています!!

noname#80593
質問者

お礼

お礼大変遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございます。 事後報告ですが、問題なかったみたいです!

その他の回答 (3)

  • kikei213
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

16歳女です。 お肌にニキビは、年齢的にしょうがないのではないでしょうか。 私の場合、周囲にニキビができた男の子が溢れ過ぎて、むしろ相手の顔のニキビの存在を忘れているくらいです。 >ニキビ痕が酷く顔が汚く見える男と繁華街などに行ったり都心で遊ぶのは嫌ですよね?? makaroni-さんのように女の子の目線で考えてくれる男性のお友達なのですから、メル友さんは優しい女性なのでしょう。きっと気にしません。 なにより2年ぶりの再会です! 顔云々よりふたりで遊ぶのを楽しみにしてらっしゃる女性のはずでしょう。気にせず、ぜひ楽しんで来て頂きたいです。 乱文失礼します。

noname#80593
質問者

お礼

お礼大変遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございます。 事後報告ですが、問題なかったみたいです!

  • snow_46
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.3

肌の問題ならいいじゃん。 俺みたいに顔面がそもそもオワてたら考えなよ(^^

noname#80593
質問者

お礼

お礼大変遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございます。 事後報告ですが、問題なかったみたいです!

  • candy_v
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

23歳女性です。 その位の年の女の子なら自分もニキビに悩む年代ですし、クラスメイトの男の子でもニキビやニキビ痕が多い子がいるはずで、見慣れているので別に驚いたりはしないと思います。 顔を取り替えるわけにも化粧をするわけにもいかないでしょうからその他の部分(服装、特に靴と髪型)で清潔感を出し、顔がべたつくならトイレに行った時などにあぶらとり紙を使いましょう(人前で使うのはマナー違反)。 ニキビを隠そうと前髪をのばしたりするのは似合っていればいいのですが大抵見苦しいものです。 そして例えば明らかに怪我をしているのにその話題を避けている人には気を使ってしまうものですよね? 質問者さんの性格というかキャラにもよりますが、自分から「ニキビひどくなっちゃってさ~ひどいだろ?色男が台無しだよ~」位言ってしまうとお互い気が楽になります。 そんな風に開き直れないなら素直に「顔汚くて…」と落ち込んでなぐさめられてしまうのもまぁありです。 「いい薬知らない?」と聞いてみてもいいと思います。 >繁華街に行ったり都心で遊ぶのは嫌ですよね? 顔に自信がないのならその他の部分で楽しませてあげれば良いだけです。 がんばってください。

noname#80593
質問者

お礼

お礼大変遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございます。 事後報告ですが、問題なかったみたいです!

関連するQ&A

  • 男性の方へ 女性のにきび跡どう思いますか?

    こんにちは。付き合って3ヶ月になる彼がいます。彼はよく私の顔に彼の顔を寄せてきたり触ったりするのですが、私はにきび跡がひどく、でこぼこの傷になってしまっているのでとても気になってしまいます。顔を触られたりすることはイヤじゃないし彼も気にならないと言ってくれていますが間近で顔を見られると本当に気になって仕方がありません。男の人はやっぱりすべすべの肌が好きではないんですか?にきび跡のひどい女性はどう思いますか?

  • ニキビ肌、改善したくて。

    肌の赤み、 凸凹、ニキビ痕、色素沈着が酷いです。 顎から頬にかけて 凸凹が酷いです 超敏感肌で 何使ってもヒリヒリします 何を使えばいいか わかりません いい洗顔 化粧水あれば 教えてほしいです

  • にきび跡のクレーターについて。

    こんにちは。17歳の男です。 今、にきび跡(色素沈着)に悩んでいて、なかなか治りません。 にきび跡には色素沈着とクレーターがあるそうなんですが、 クレーターというのは色素沈着が悪化してなるものなのでしょうか? もしそうなら早めに治さないとクレーターになってしまうんでしょうか? クレーターはどのようにしてなるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビ跡に効果的なのは?

    ニキビ跡&毛穴に悩んでます(>_<) 毛穴は小鼻とか、頬とか。 化粧で十分隠せるくらいですけど、化粧はまだ若いしあんましたくないので。 ニキビ跡は色素沈着も目立つし、凸凹が何より嫌です。 周りもそんなに目立たないよって言ってくれますが、自分自身すごく気にしてしまいます。 完全に治すのは無理でも目立たないようにはしたいです。 ケミカルピーリングとダーマローラーというのをよく聞くのですが どっちのほうがニキビ跡には効果あるんですか?? ニキビ跡は凸凹重視で考えてます。

  • 女性に質問です・・・

    高校生の男です。。 僕は、にきび痕が ひどいです。(色素沈着、クレーターどちらもひどいです・・) そこで質問なんですが・・・ 女性はやっぱり肌がきれいな 男と付き合いたいと思うんですか? ほんとにそれが気になってしまいます。。。 短文で悪いですが、 ご意見よろしくお願いします^^

  • ニキビ跡

    18歳の男ですが色素沈着で悩まされています。 赤い丸い点みたいなのが結構あります。 ニキビが出来ると必ず、色素沈着の赤い点になって残ります。 プロアクティブもやりましたがニキビは出来にくくなりましたが、すごく乾燥し、たまにポツンとできるので今は使ってません。 どうやれば色素沈着のニキビ跡を消す事ができますか? 本当に悩んでいます。 皮膚科に行きましたがあと半年もすれば薄くなると言われましたが半年も待てません。 消す方法があれば教えてくださいorz

  • ニキビ跡の治し方について詳しく

    私は、ニキビ跡がひどいです。色素沈着というのでしょうか、赤いボツボツが残ってしまい、少しデコボコしています。そこで、どうしたら綺麗に治るのか、こちらのgooや普通のサイトで色々と検索したのですが、どのコスメや薬を使っていいのかもわからないし、そもそも治し方がきっちりかかれたものがすくなく困っています。 そこで、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? 私は乾燥肌です。プロアクティブでニキビは全部なくなりました。

  • 色素沈着

    高校2年生の17歳です。 自分はよくあごにニキビができます。 ニキビができるだけではなく赤くなり、赤く色素沈着してしまい、ひどい顔になっています。 ニキビを治すことは無理だと思うんで、色素沈着しない方法をおしえてください。 何ヶ月たったら薄くなるという意見があるんですけど、自分は薄くなりません。

  • にきび・にきび跡を治したい!!悩んでます・・・助けてください。

    どうにかしてにきびとにきび跡を治したいのですが、なかなか治らないんです・・・。 顔中あってとても赤いというわけではないのですが、皮膚科に通ってもなかなか治らないので、このまま一生治らないんじゃないかと心配なんです・・・。 特に、にきび跡による色素沈着した赤くしみのようなものを早く治したいんです。 もうどんな些細なことでもいいですので、にきび・にきび跡に効くものを教えて下さい!! 本当に悩んでいますので助けてください。 お願いします。

  • ニキビの治し方 顔

    顔ニキビが治りそうにありません(涙) 朝夜必ず洗顔、保湿、しっかりしてるのですが、一向に治まる気配がない。 増えてはいないのですが、全く減る気配がせず、そのままキープしている(同じ場所に繰り返しできる)という状況。 とくに顎ラインにかけての部分はひどすぎます。膿や血が膿栓と共にが溜まっている、押してしまわないと膨らみが治まらないです。ですが、押してしまうと溜まっていたものがピュッと噴き出してしまい、赤みとして肌に沈着してしまいます。 頬も、赤みが治まらず、オイリーな肌のまま、そしてニキビ跡ができてしまっているという状況です。 一番辛いのが、色素が肌に沈着してしまい、ずーっと肌が赤くなっているということです。 ニキビ跡も、これからもどんどんできそうで辛いです・・・ ちなみに洗顔直後はさっぱりして肌の色も若干治まるのですが、その1時間後ぐらいにはオイリーな肌になりテカテカ、肌のニキビ部分は赤くなってしまい部分的に少し膨らんでボコボコになってしまっています。 ニキビ、ものすごく治したいです。このニキビ顔のせいで人と会うのが嫌で辛くてたまらないです。 本当は楽しく会話したり顔のことなど気にせずにいたいのに・・・ 自分で努力はしてるつもりなのですが・・・どうやったら治るのでしょうか?