• ベストアンサー

外見(顔)について女性の方に質問です。

当方18歳男です。 今月同い年の女友達(メル友)と遊びに行きます。 しかし気後れしてしまいます。なぜなら私はニキビ痕が顔中にあるからです。凸凹ではなく、赤っぽいものから焦げ茶色くらいの色素沈着のニキビ痕です。 客観的に見ても酷いです。額、頬、アゴなど顔中に無数にあるので……。顔が汚く見えます。家族や友人にもニキビ痕をよく言われます。 ケアしているものの、相変わらずです。 メル友とは実際に会うのは2年振りです。 以前会った時にはニキビ痕は全くなく、男なのに肌綺麗だねと言われていたので、余計気後れしています。 年をとるごとに内面を見てくれる女性はいるでしょうが、10代の女の子は外見重視なので、幻滅されてしまうのでは…と。 ニキビ痕が酷く顔が汚く見える男と繁華街などに行ったり都心で遊ぶのは嫌ですよね?? できれば同年代の女性の方、ぶっちゃけた回答お待ちしてます。

noname#80593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。18才の女性です★!同い年なので参考にしてくれたら嬉しいです! 確かに・・・肌がきれいだっただけに久しぶりに会って、顔がニキビ痕が目立つようになっていたら少しはびっくりするかもしれませんが・・・それは最初だけだと思います!!ニキビが酷いからって繁華街に行きたくないなんてこともないと思いますし!私たちの年齢だと確かに異性を選ぶポイントって顔も大きいです。でもいくら顔がよくても、価値観とかが合わなかったら付き合えないと思う・・・。だからもし私が質問者さんの立場で、顔に自身がないのなら顔以外のことで好きな人に気に入ってもらえるようにすると思うなッ!その人の好きな趣味とかリサーチしておいて自分もそれについて知ってみたり。そういうのだけで会話が弾んで好印象持ったりしてくれると思う!誰にでもコンプレックスはあります。頑張って下さいね!応援しています!!

質問者

お礼

お礼大変遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございます。 事後報告ですが、問題なかったみたいです!

その他の回答 (3)

• kikei213
回答No.4

16歳女です。 お肌にニキビは、年齢的にしょうがないのではないでしょうか。 私の場合、周囲にニキビができた男の子が溢れ過ぎて、むしろ相手の顔のニキビの存在を忘れているくらいです。 >ニキビ痕が酷く顔が汚く見える男と繁華街などに行ったり都心で遊ぶのは嫌ですよね?? makaroni-さんのように女の子の目線で考えてくれる男性のお友達なのですから、メル友さんは優しい女性なのでしょう。きっと気にしません。 なにより2年ぶりの再会です! 顔云々よりふたりで遊ぶのを楽しみにしてらっしゃる女性のはずでしょう。気にせず、ぜひ楽しんで来て頂きたいです。 乱文失礼します。

質問者

お礼

お礼大変遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございます。 事後報告ですが、問題なかったみたいです!

• snow_46
回答No.3

肌の問題ならいいじゃん。 俺みたいに顔面がそもそもオワてたら考えなよ(^^

質問者

お礼

• candy_v
回答No.2

23歳女性です。 その位の年の女の子なら自分もニキビに悩む年代ですし、クラスメイトの男の子でもニキビやニキビ痕が多い子がいるはずで、見慣れているので別に驚いたりはしないと思います。 顔を取り替えるわけにも化粧をするわけにもいかないでしょうからその他の部分(服装、特に靴と髪型)で清潔感を出し、顔がべたつくならトイレに行った時などにあぶらとり紙を使いましょう(人前で使うのはマナー違反)。 ニキビを隠そうと前髪をのばしたりするのは似合っていればいいのですが大抵見苦しいものです。 そして例えば明らかに怪我をしているのにその話題を避けている人には気を使ってしまうものですよね? 質問者さんの性格というかキャラにもよりますが、自分から「ニキビひどくなっちゃってさ~ひどいだろ?色男が台無しだよ~」位言ってしまうとお互い気が楽になります。 そんな風に開き直れないなら素直に「顔汚くて…」と落ち込んでなぐさめられてしまうのもまぁありです。 「いい薬知らない?」と聞いてみてもいいと思います。 >繁華街に行ったり都心で遊ぶのは嫌ですよね? 顔に自信がないのならその他の部分で楽しませてあげれば良いだけです。 がんばってください。

質問者

お礼