• ベストアンサー

画像編集ソフトについて

Adobe Photoshop Elements 7とPhotoshop Lightroom 2の違いはなんでしょうか? それぞれ、RAW現像ソフトとして考えていいのでしょうか? 購入するのであればどちらがいいのでしょうか? それとも、それぞれ使い分けて使うものなのでしょうか? 各ソフトの特徴など教えていただきたいです。 申し訳ありませんが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

Lightroomは画像の補正に特化したソフトです。合成等編集は出来ません Photoshop Elements及びPhotoshiopは画像を総合的に扱うソフトです レイヤーを駆使して合成したり写真集を編集したりそういうときに使います RAW現像も出来ます 大量のRAW現像を擦る場合Lightroomを使いそれ以外はPhotoshopという様な使い分けをします