• 締切済み

本当に彼氏なの?

sambora_boの回答

回答No.6

キライというより、お互いのコミュニケーション不足と、彼の釣った魚にエサをやらない性格のせいでしょうね。 「彼女はわかってくれてるハズ」とかいう根拠のない自信を持っているようなら、「ハズではなくて、言ってくれなければ疑心暗鬼で気持ちが離れる」と彼に伝えたほうがいいですよ。 彼がイベントしたくないなら「今後一切しない」という言葉をキチン彼に言わせる。 そして、「でも私はちょっとは期待している」というあなたの意思も伝える。 「興味がないからイベント事はしない」 というのはお互いが了承の上で成り立つと思います。 片方がしたいのであれば、相手にガマンさせるのではなく「今回はするけど次回はしない」「次回しなかったから今回はする」という風に、お互いに歩みよることが必要です。 片方の意思だけに合わせるなんてまったくフェアじゃないです。 彼にイベントをまったくする気がないなら、それに替わる何かをあなたに対して与えてあげるのが恋人同士というものです。 相手に対して歩み寄る努力をせず「自分の常識」だけを強要するのは、幼稚な考えです。それができないなら恋人など作らないことですね。 あなたは自分の考えを伝えるべきです。 そして彼の考えもきちんと知るべきです。 そしてお互いどこまで歩み寄って「共通の意思」を育むか。 恋人同士になるってことは、自分の常識や相手の常識を超えて「共通の常識」を作ることで、うまくいくものだと思います。