• ベストアンサー

Virtual PCとウィルス対策

Virtual PCでウィルスソフト入れたほうがいいのはわかるんですが、何となく入れなくてもいいかな。と思っています。 入れないといけないでしょうか?..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

Virtual だろうがリアルだろうが、本人が決めることで赤の他人が どうのこうのということではありません。 ただ脅威はそここに存在しているという自覚があるかどうか、 万が一にも感染してしまった場合に、どのようにすればよいかを理解しているかどうか。 といったところでしょうか。

mpqfiogwd
質問者

お礼

ノートン先生を入れました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• u-bot
回答No.4

例え個人情報がなくても入れて下さい。 理由はBot対策です。(仮想PC上でクラッカーのソフトを動かされて他のPCを攻撃する踏み台になる) 踏み台になった場合に質問者さんは被害者でなく加害者側になります。 http://security.biglobe.ne.jp/taisaku/bot.html

mpqfiogwd
質問者

お礼

• nakaso
回答No.3

ウィルスに感染しても良いのであれば別に入れなくても良いのでは 個人の意思次第だと思いますよ フリーソフトやweb閲覧メール等でも自分だけではなく他人にも迷惑がかかる可能性がある事はお忘れなく

mpqfiogwd
質問者

お礼

• riveron77
回答No.2

仮想も現実も同じように考えられてはいかがでしょうか? ネットワークに参加しないとか、インターネットやメールはやりませんとか、現実でも用途によってはいらない場合もありますよね。 私はいつも入れますけど。

mpqfiogwd
質問者

お礼