• ベストアンサー

Virtual PCに関して

Virtual PCに関して質問させてもらいます。 かなり昔に買って、うまく動作してくれなかった経験があります。 マックユーザーの方で、快適に、Virtual PCを使いこなしていらっしゃる方はおいでですか。 また、Virtual PCの会社のサポート体勢はいいですか? 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Macで使うなら、標準でBootCampがありますので、それを使うのが一般的かと。 仮想環境だとParallels DesktopやVMWareなどの製品が妥当かと思います。 http://japan.cnet.com/news/commentary/35053422/ ちなみに、VirtualPCはマイクロソフト社が資産の買収したため、Mac向けの提供は終了していません。サポートもしておりませんので、Macでそれを使うことはできません。 最新版はWindows7搭載のWindows Virtual PCとなり、XPModeなどを使う場合に利用することが出来ました。現在は、Virtual PCからHyper-Vに移行しつつあるため、Virtual PCそのものの名称は消滅する可能性が高いです。

kosakatoshiko
質問者

お礼

回答有難うございます。 すっかり状況が変わっていることを知り驚きました。 若い頃と違って最近は雑誌を読まなくなっているためです。 やはり雑誌でトレンドを押さえる必要があるなと痛感しました。 無知な者に助言を下さって心より御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

Virtual PCは2003年以降Microsoftが買収し自社の製品としました。 現Virtual PCはWindows専用のソフトウェアで、Mac向けVirtual PCは既にありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Virtual_PC ですので >マックユーザーの方で、快適に、Virtual PCを使いこなしていらっしゃる方はおいでですか。 ほぼ居ないはずです。 居たとしても、現行のMacにはなんら参考にはなりません。

kosakatoshiko
質問者

お礼

有難うございます。 何故なくなったのでしょうね。あまり需要がなかったのでしょうかね。 エミュレータの存在意義がなくなったのでしょうか… ご回答に感謝申し上げます。