• ベストアンサー

ピアスと髪の毛のカラーリングについて

私は、2、3日前にピアスを開けました。(耳たぶ1つ、軟骨1つ) そこで近々、髪の毛を染めようと思っています。 だけど、パーマの場合だとピアスを開けた直後は、 パーマをかけることは避けたほうがいいということを聞きました。 髪の毛を染める場合でも避けたほうがいいのでしょうか?

• 10x4
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 耳たぶのホールは今現在怪我をしている状態と同じですので できればしないほうが良いと思います 万が一耳に掛かったりすると痛みが出る可能性がありますので ご参考までに

10x4
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• easuf
回答No.1

美容院に「イヤーカバー」をしてもらえるか確認するとよいと思います。それなら、耳が隠れるので大丈夫だと思います。 …あとでちゃんとピアスホールを洗いさえすれば、イヤーカバーなしでも問題ないとは思いますけれど…。

10x4
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認してみます。