• ベストアンサー

軟骨に耳たぶ用のピアスをしてもいいのですか?

軟骨に耳たぶ用のピアスをしてもいいのですか? 軟骨用のピアスも買う予定なんですが、 耳たぶ用のピアスを付けても大丈夫なんでしょうか? 軟骨には初めてあけたのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ。 ただ、穴を空けた時の針の大きさはどの位なのでしょう? 軟骨用として、普通のピアスの大きさよりも大きい穴があいている場合はガタガタしますよ。 そして、細いピアスを毎日つけていれば穴が縮まり、普通のピアスサイズの穴になります。

nonotti7
質問者

お礼

16Gであけました。 そうなんですね! はじめのうちは軟骨用のピアスを付けておこうと思います。 ありがとうございました。