• 締切済み

表示してるのにエラーメッセージが出ます。

買った当初(昨年の8月)からそうなのですが、 MSNのトップページの表示の際に、エラーが出るんです。 初めの頃は「デバック云々」のメッセージが立て続けに出たりしてたのですが、最近はそれはありません。 でも、左下に黄色い△とその中に「!」が入ったマークは必ず出ていて「エラーの為表示が出来ませんでした」みたいな事が出てるんです。 私の目にはキレイに表示されてるようにも見えるのですが やっぱり完全では無いんだろうな・・・と素人判断をしています。 これだけでは非常に分りにくいとは思うのですが、 アドバイスをお願い致します。 NECのノートパソコンラヴィL('01年10月位のモデル)を使っています。

  • SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

みんなの回答

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.2

エクスプローラの「ツール」→「インターネットオプション」から 「詳細表示」タブを開いて、「ブラウズ」項目の下の 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックをオフに、 「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックをオンにしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433362
SIZE-1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

中古で買われたのですか? 一度、「Windows Update」を実行して、パソコンを最新の状態にしてみては どうでしょうか? Windows Updateはスタートメニューに登録されていればそちらから、 なければIEのメニューバー「ツール」にもありますし、Microsoft のホームページからもいけます。 これで解決できるかちょっと自信ないですけど。。。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/
SIZE-1
質問者

補足

購入したのは新品です。 会社のがWin98で自分のがXPなので勝手があんまり分ってないって言うのも有るんですけど ネットに繋げるたびに、右下のほうに旗みたいのがヒラヒラしてて そこに矢印を持って行くと「更新を取得中○○%」とかなってたと思うんですよ。 つい最近「100%取得しました。更新しますか」って出たんですけど その先がよくわからなかったので「後で」にしたんですよね。 その辺に解決の糸口があるんでしょうかね。

関連するQ&A

  • スクリプトエラー表示

    お尋ねいたします。WinXP SP3 Internet Explorer 8でスクリプトエラーの表示がでます。対処方法として 小生の場合 インターネットオプション→詳細設定→(1)スクリプトエラごとに通知を表示する--チエック無、(2)スクリプトのデバックを表示しない(InternetExplorer )チエック有 (3)スクリプトのデバックを表示しない(その他)チエック有 と成っているのですが、どこが間違っているのでしょうか。お尋ねします。発生時はホームページ ビルダー13で作成したあるトップページを見る時発生します。出来ればこの表示が出なくしたいのですが。

  • SmartVision エラー表示

    SmartVisionを起動するとエラーコード G0001 が表示されます。 5月14日に購入し、SmartV は19日に初期設定登録したばかりです。  型番 PC-A2357CAB-J 製造番号 1900393MK Windows 11 只、気がかりなのは当初時点で、電源投入時にNECロゴマークの下に 表示される点線のリングマークの回転が途中で固まったことがあります。 電源再投入→再立ち上げにより、その現象は解消しましたが、 もしかするとSmartV は、システムに潜在する何かによる被害者的理由 により(邪魔されて)起動できないのかも知れません? ご支援頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 「ランタイムエラーが発生しました。」

    HPによりますが、表示したときに 「ランタイムエラーが発生しました。  デバックしますか?  行:47 エラーオブジェクトをしてしてください」 というエラーがでてしまいます。 いいえにすると消えますが、はいとするとわけのわからない ボックスが出ます。 初めから出ないようにするにはどうしたらいいですか?

  • エラー表示について

     mixiをしていたのですが、昨日から突然絵文字が表示されなく  なったり、新着メッセージがあってもお知らせ表示が出なくな  りました。なぜかな?と思っていたら画面の左下に黄色の!が  出て 実行しましたがページにエラーが発生しました  と出ています。これが関係しているのでしょうか?    そのエラーマークをクリックすると エラー内容??が3つ  出ています。  ライン 1283  文字  91  エラー 正規の表示の中に')'を指定してください  コード 0  ライン 231  文字  1  エラー Eventは宣言されていません  コード 0  ライン 38  文字  1  エラー MixiのNavigationはNullまたはオブジェクトではありません と出ます・・ PC初心者なのでさっぱり分からず困っています。 長い文章ですみません。 教えて頂けたらありありがたいです。

  • ネット上のエラー

    質問させて頂きます。 ネットに接続していると、たまにエラーメッセージが出ます。 内容「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?」 いいえを選択すると、特に問題なく続ける事ができます。 NEC LaVie L(LL770/3) WinXP ドコモのmoperaで接続しています。 もしお分かりになられる方がみえましたら、宜しくお願い致します。

  • ランタイムエラー!?

    昨日、リカバリをしました。リカバリ後、少しの時間ネットをしましたが、そのときは問題なく行うことができました。 ところが、今日いつものようにネットをしていると突然   ランタイムエラーが発生しました。 デバックしますか? 行:38 エラー:未定義のエラーです。 と何度も表示されます。ランタイムエラーおよびデバックという意味がまったくわかりません。理解できないことはしないほうがいいと思い、「デバックしますか?」の質問に「いいえ」を選択すると、そのまま継続してネットを続けることができるのですが、その後何度も同じエラーが出てきます。 これはどういう対処をすればよいのでしょうか? PCはNEC VALUESTAR VL550/5、OSはWindowsXP、IE6を使用しています。

  • エラーが表示される

    この度海外で作成されたIEを通じて使用するオンライン予約システムを使用するためにログインしようとしたところ下記のようにエラー表示がでてその先に進めません。 おそらくJava Scriptなどの設定なのだろうとおもわれるのですが 何分この分野については初心者なのでどこから調べてよいものかわからず、またこのシステムを作った側も日本語表記のPCには全くトンチンカンで埒が明かずこまりはてています。 まずどこから調べるべきでしょうか? どなたかお助けください!! IEでログインをすると左下に警告マークとともにページが表示されました。となり先にすすめず 警告マーククリックしますと Web ページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。・・・・・・・ ライン:207 文字:88 エラー:';'がありません コード:0 URL:http://www.e-savtravel.net/............asp? となります

  • MSNの画面で左下に必ずエラーメッセージが出る。

    OSをクリーンインストールして、MSNをInternetExplorerのホームページに設定した所、画面は表示されますが必ず、ビックリマークのアイコンと「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と左下に出ます。このページから他のサイトを開くと、メッセージは消えます。MSNに戻る家のマークのアイコン(上方中央部)をクリックすると上記と同じ状態になります。特に問題無い様ですが、気になって仕方ありません。どなたか解かる方、ご指導宜しくお願いいたします。 OS:WinXP Home Ver2002 SP3 CPU:Core2 E6600@2.4GHZ マザーボード:Asus P5B メモリ:DDR2 4GB(2GBx2) ハードディスク:Seagate 500G 16MB S-ATA (クリーンインストールと同時にメモリ変更と地デジチューナーを追加しました)

  • あるサイトに、エラー表示がでる。

    私のPCは、富士通2009年冬モデル「FMV-DESKPOWER」、32ビットです。インターネットエクスフローラはバージョン8です。7年使ったXPが壊れたため、今年の正月に購入してまだ色々と不慣れなことが多い状態です。セキュリティは「Norton360」を入れています。 4月になってから気付いたんですが、下記↓のサイトにアクセスすると http://www.moritomo-arashi.jp/index.html 必ず「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」と表示が出ます。このサイトの最初のページはフラッシュですが、ソフトはAdobeの最新版を入れてありますし、このサイト内のどのページでも必ず上記のエラー表示がインタネットエクスフローラーの左下に表示されるのです。 私の訪れる他のサイトでは、今のところ問題なしありません。もう自分一人では解決できそうにないので、どうか力を貸してください。

  • 教えてgooでエラーが頻発するようになりました。

    教えてgooでエラーが頻発するようになりました。 IE8を使ってます。今日の午後から画面の右下に三角の黄色いマークが出るようになりました。「インターネット サイト http://~ は表示されません。」と出てきます。念のため他のパソコンでIE8で見たところ何の問題もなく表示されます。firefoxでも問題なく表示されるようです。 原因がわかる方教えてください。 ちなみにデバックをはずすと、 エラー 800a03e8 のため操作を完了できませんでした。と表示されます。

専門家に質問してみよう