SmartVisionエラー表示
- SmartVisionを起動するとエラーコードG0001が表示されます。
- 購入から5日後に初期設定登録したSmartVisionにおいて、電源投入時に固まる現象が発生しました。
- この現象は再起動により解消されましたが、原因はシステム内の問題による可能性があります。
- ベストアンサー
SmartVision エラー表示
SmartVisionを起動するとエラーコード G0001 が表示されます。 5月14日に購入し、SmartV は19日に初期設定登録したばかりです。 型番 PC-A2357CAB-J 製造番号 1900393MK Windows 11 只、気がかりなのは当初時点で、電源投入時にNECロゴマークの下に 表示される点線のリングマークの回転が途中で固まったことがあります。 電源再投入→再立ち上げにより、その現象は解消しましたが、 もしかするとSmartV は、システムに潜在する何かによる被害者的理由 により(邪魔されて)起動できないのかも知れません? ご支援頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- kurima0514
- お礼率100% (7/7)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
SmartVisionの入れ替えをしたら直る可能性があります。Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法の案内は見つかりません。Windows 10と変わらないと思いますが、サポートに確認してはいかがですか。もし、パソコンの故障が疑われるならパソコンを修理依頼してください。保証期間中です。費用は無料です。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
その他の回答 (1)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (925/4139)
このエラーコードはSmartVisionのTVドライバーが無い事を意味します。https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732等々を見て挑戦するか自信がないのならチャットで質問した方がベストと思います。
お礼
早速の回答、有難うございました。 ひとまずSmatVisionの再インストールにて検証を考えています。 結果については後日ご報告の予定です。
補足
gokukame 様 SmartVision 再インストールにて、障害症状は解消したようです。 ただ、Windows環境下によるアプリですので、暫くの間は 経過観察が必要に思います。 有難うございました。
関連するQ&A
- SmartVision
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:SmartVisionが立ち上がらない 製品名:LAVIE DESK ALL-in-one 型番:PC-DA770CAB OS:Windows10 SmartVisionを立ち上げようとすると「テレビが起動できませんでした(エラーコードG0001)」が表示されて進みません。再起動やドライブの削除等は試しましたが、改善しません。 似たような質問があったので試してみようと思いましたが、理解ができずまたアンインストールを行うと既にデータとして入っているものが消えてしまいそうなので、お伺いしたく書き込みました。ご存じの方がいらっしゃっいましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- SmartVisionについて
WindowsVistaでSmartVision起動すると。現在はSmartVisionは使用できません。他のユーザ―が使用中です。と表示されすすみません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- smartvision
smartvisionを見ていたら、PCに問題が発生したためと表示さら、自動で再起動になるのはどうしてでしようか・? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- smartvision起動で、G0001エラー
smartvisionを起動したら、エラーコードは、G0001が表示されて映像が映らない。Webに載っている対処は、ほぼ試して今は、初期化後の状態。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- SmartVisionの初期表示
Windows10でSmartVisionを利用しています。 PCはVS370/Sです。 最近、SmartVisionを再インストールしたのですが、状況がインストール前と違っています。 以前は、SmartVisionを起動したときは、常に図に示すようにノーマルモードで立ち上がっていたのですが、再インストールの後では、常にフルスクリーン表示で立ち上がってしまいます。 その都度、ノーマルモード表示にして視聴しているのですが、終了した後、立ち上げるとフルスクリーン表示で立ち上がってしまいます。 再インストール前のように常に図のようにノーマルモード表示で立ち上げたいのですが方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- SmartVision
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ 一体型 ・製品名・型番 LAVIE PC-A2377CAB ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 電源を落とした状態から数時間立つと勝手に電源が立ち上がります。 画面を見ると添付写真の画面が出るのですが、どこの設定を変えればよいのかわかりません。 SmartVisionのどこの設定を変えたらよいかわかる方ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- SmartVision
smartvision起動しない。 エラーコードG0002がでる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- SmartVisionが起動しなくなった
PC-GD224VAA4を使っています。昨年(2015年)9月にWindows10にUpgradeしました。SmartVision機能を毎日使い録画もその再生も問題なく使えていました。ところが、数日前SmartVisionに起動をかけると、”起動中です。暫くお待ちください”というメッセージが表示され、その他は黒い画面のままになってしまいます。右上の×印を押すとこの黒い画面は消えます。他の機能には影響はないようです。再度SmartVisionを起動しても同じ。そこで、PCを再起動すると”SmartVision Twitter AP は動作を停止しました”とのmSGが表示され、起動せず。つぎはPCをシャットダウンし、電源コンセントを10分ほど抜き、その後電源を入れて、立ち上げると”テレビ(SmartVision)環境準備に失敗しました。エラー番号 G0002)”が表示され起動失敗。他の機能に影響はなさそうで、使えてます。ネットで関係事項を調べましたが解決策は発見できず。どうしたらよいかわかりません。助けてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- SmartVisionインストールできず
SmartVision インストール済みとアプリストアで表示されるのに、アプリ一覧に出てきません。何度再起動してもダメです。ダウンロード保留中→予期せぬエラーが生じました。と一度だけ表示されましたが、そのあとその表示も出なくなりました。 SmartVisionDeskTopServiseはダウンロードできました。 Lavie アプリナビのマークが方位磁石で、NEC公式サイトの 「Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法」の順番通りやっても、 オレンジ色のマークのLavie アプリナビが ダウンロード保留中→そののちアプリ一覧に表示されなくなりました。 SmartVisionどうやったら再インストールできるのでしょうか。 PC-DA770HAWです。2018年8月購入です。 昨年8月に自然故障でハードディスクを交換したのちは問題なく使っていました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- SMARTVISIONの映像が表示しない。
NEC VALUESTAR のSMARTVISION を起動すると下記表示になり映像が表示されません、対処の仕方を教えて下さい。 1、WINDOWS の画面の配色が一時的にWINDOWS 7 ベーシックに変更された為映像を停止しました。 2、WINDOWS AERO 画面の配色と互換性のないアプリケーションを実行している場合は、そのアプリケーションを終了させて下 さい。 3、WINDOWS のデスクトップテーマを、ベーシックテーマやハイコントラストテーマに設定している場合は、AEROテーマなどに設定 しなおして下さい。 SMARTVISION 起動時、他アプリケーションの起動はしておりません。 PC は、WINDOWS 7 です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
お礼
幾つかの段階を追った丁寧なご回答、有難うございました。 ひとまずSmartVisionの入れ替えから検証してみようと思います。 その状況を踏まえて、次の解消方法の試行に進めたいと考えています。
補足
ware121 様 SmartVisionの入れ替えをした結果、一応障害発生は収まったようです。 しかし、当アプリはWindows環境下で動作するものなので、暫くの間は 経過観察が必要と考えます。 ご支援、どうも有難うございました。