• ベストアンサー

ワードのファイルが変です

OSはXPでDELLの4600Cです。最近ローカルディスク(c)のWindowsの中にに変なホルダーが沢山できまして、ワードのファイルの一部が消えてしまいました。変なホルダーには~$が付き、$ntllnistallとか$msl3unisなど150個程できております。 原因と解決策をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windowsフォルダ内の$MSI31Uninstall~や$NtUninstall~のフォルダは、Windowsを更新するとバックアップのために自動的に作成されます。 通常は、読み取り専用の隠しファイルの属性が付いているために見えません。 フォルダのオプションから、すべてのフォルダとファイルを表示するように変更していると見えるようになります。 消しても問題は発生しませんが、余計なファイルまで消さない様注意が必要です。 上記フォルダの存在と、ワードのファイル消失とは関係有りません。

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

フォルダオプションで 表示タブ ファイルとフォルダ表示 で、 ○「すべてのファイルとフォルダを表示」 ○「隠しファイルおよび隠しファイルを表示しない」 ↑どちらにチェックが入ってるかな? 普通は下の○「隠しファイルおよび隠しファイルを表示しない」 にチェックが入ってるんですけど・・。 間違ってシステム上必要な物を消してしまったら大変です。

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードのファイルについてです

    ワードのファイルがの一部が、ファイルとしてはあるのですがアイコンの色が薄くなって、見ることができません。ファイルの名前も$みたいな希望が先頭についています。 これを正常に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? OSはWIN XP ワードは2003です。

  • Word 2003の文書2、以降の新規ファイルが作成出来ません。

    Word 2003の文書2、以降の新規ファイルが作成出来ません。 まず当方の使用PCとOS,Wordの環境をお伝えします。 PC DELL INSPIRON 1150 OS Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 MS Office Word 2003 Microsoft Office Professional Edition 2003の一部 問題の状況は、以下のとおりです。 ・Wordを起動。 ・「文書1」が開く。 ・文書を作成して、保存は可能。 ・その後、「文書2」以降を新規作成しようとすると、  ウィンドウの最上部のタイトルバーに、  ”一瞬だけ”「文書2」が作成され、  すぐに消えてしまう。  (厳密には、消えてしまうというより、   一瞬の点滅程度開いては閉じる) 自分にできることはと考え、MS Office 2003を全て アンインストールし、「再インストール」はしましたが、 解決しませんでした。 ちなみに、Excel, Powerpoint, Accessでは、 普通にファイルを次々と作成することが出来ます。 このWordの状況は何が原因で、どのように解決したら良いでしょうか?

  • マイコンピュータのCディスクをWクリックするとワードが起動

    マイコンピュータのCディスクをWクリックするとワードが起動してしまいます。ローカルディスク(C)の 関連付けがワードになってしまったようです。 右クリックで 開く、またはエクスプローラで開くことが可能ですが、気持ち悪いので直したいのですが・・ 環境はエイサーのノートパソコン。 OSはXPプロフェッショナルです。 OS変更後安定していたのに、なぜか突然、症状が出ました。 よろしくお願い申し上げます。

  • ワードでμと打つと、変な文字に置き換わってしまう

    ワードでμを打ち込むと、上書き保存後変な文字〔の下の部分がないような文字に置き換わってしまい困っています。 どなたか解決策をご存知の方、教えてください。 (数ページに渡る文章を書いているのですが、他のページではそのようなことはありません)

  • トロイの木馬

    前月からパソコンがおかしくなって、もう直そうもないので、OS再インストールしたのですが、ローカルディスク(D:)はそのままフォマットできなかった。そのせいかウイルスが残っているかもしれないが、avastではトロイの木馬が検出されましたとのメッセージがでます。消しても消しても出てくる。その翌日、ローカルディスク(D:)も(C:)も開けなくなった。どうしようもなく、もう一回os再インストールしたが、やはり前回と同じ状態でした。今はローカルディスク(D:)も(C:)も開けなくて、その上にうSBも何も挿してないのに、リムーバブルデイスク(F:)がマイコンピーターに出ています。どうしたらいいか分からなくて困っています。 もう一回OS再インストールしようと思っていますが、ローカルディスク(D:)も(C:)もフォマートする方法教えていただきたいです。ちなみに、パソコンはdellのOPTIPLEX gx620 WINDOWS XP でした。

  • Windowsインストーラが頻繁に起動し、Wordソフトが利用できません。

    こんばんは。 お伺いいたします。 映像をスキャナで取り込む際に仮想メモリが少ないと表示が出たので、ディスククリーンを行ってメモリを軽くし、ローカルディスクCの負担軽減のため、一部データをローカルディスクDに移行させました。 ところが、その後Wordソフトを起動させようとすると、Windowsインストーラが起動し、「office xp personalを起動しています。必要な情報を集めています」と表記してから、「選択した機能は現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。」となり、エクセルやパワーポイントは使用できるのですが、word機能だけがまったく使用できません。どうすればよいのでしょうか。

  • ファイルを開くとWordがフリーズします

    誰か お願いです。 助けてくださいっ!(>0<) Wordが…ファイルを開くと、すぐにフリーズしてしまいます☆( 立ち上げた直後は、大丈夫なんだけど、[ファイル]-[開く]で、ファイルを開いたら、開いた直後に固まります。) 過去ログも見たのですが…よく分かりませんでした。(T-T) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=326074 この質問↑と1番よく似ているのだけど、私の場合は「あるファイル」じゃなくて、どのファイルを開いても、開いた直後にスグ固まってしまいます。 固まると、もう[Ctrl]+[Alt]+[Delete]も効かなくて、PC自体を強制終了させるしかなくなります。ちなみに、エラーメッセージなどは一切出ません。 それと、Office2000PremiumのWordなんですが、Excelとか他のは問題なく動きます。インストールした直後ってわけでもなく、ずっと普通に使えてたのに一昨日からイキナリ固まるようになってしまいました。 私が今までに試みたのは、Wordの[ヘルプ]-[アプリケーションの自動修復]と、ローカルディスクのスキャンディスク(←「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」にチェックを入れて。)と、あと、Office2000Premiumの再インストールです☆ 機種?は、よく分からないけど、DELLのノートパソコンで、OSはXPです。 もうすぐ日商文書技能検定の2級を受けるのに、勉強ができなくて困ってます。どうか助けてください!m(_ _)m

  • ワードが開けません

    PC: DELL 4700C, OS: XP PCの具合が悪くなり、OSの再インストールしたあと、都合でシステムの復元をしました。その後、ワードを開こうとしたら、「インストールの準備」のポップアップが出て、しばらくすると「ショートカットエラー」のポップアップが出て、ワードが開けません。対処方法を教え下さい。よろしくお願いします。

  • エクセルとワードは付属じゃないのでしょうか

    新しいPCを購入しました。 dellのDimensionTM 3100Cという機種で、OSはXPなんですが ワードとエクセルがないんです。検索してもハードディスクを見てみても、前のPCから写したワードで作成したファイルも開けません(プログラムの一覧にもない) やっぱりどこにもないんです。 Windowsにはデフォルトで入ってるんだと思うのですが違うんでしょうか? どうしても必要なのですが、購入しか方法はありませんか? 前のPCから移すことは出来るんでしょうか

  • Word2000

    XPでword2000を使用していますが、途中でwordが強制終了します。 強制終了する時はwordで画像等を多く添付し、それらを操作した時です。 最初はPCの問題かと思ったのですが、問題が起こるデータは共有フォルダに保存しており、他のPC(OSは全てXP)でも同様の問題が起こります。 これはword2000での問題でしょうか? また解決策はありますか?