• ベストアンサー

ワードが開けません

PC: DELL 4700C, OS: XP PCの具合が悪くなり、OSの再インストールしたあと、都合でシステムの復元をしました。その後、ワードを開こうとしたら、「インストールの準備」のポップアップが出て、しばらくすると「ショートカットエラー」のポップアップが出て、ワードが開けません。対処方法を教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.1

こんにちは。 システムの復元の危険性 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm このように復元しない物との整合性がなくなった為です。 Officeの再インストールで回復すれば、上等。ダメでしたらOSの再インストールからやり直しです。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Officeの再インストールは出来ませんでした。再インストールにはソフトの削除が必要ですが、削除も出来ませんでした。やはり、OSの再インストールしかないようですね。 「システムの復元の危険性」の記事参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Officeの再インストールで直らないですか? 直らなければもう一度OSを再インストールですね。 システム復元はレジストリを壊します。 役割としては似たような機能ですが、バックアップソフトを使う方法をお勧めします。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、OSの再インストールが必要のようですね。