• ベストアンサー

ドリカムで好きな曲は?

ドリカムの曲で皆さんが好きな曲を教えてください。 私のばあい、好きな順に 「銀河への船」 「Love Tide」 「Love goes on」 「太陽がみてる」 「あの夏の花火」 でしょうか。 あと、ドリカムって最初のインストの曲「オープンセサミ」「And Then」「The swinging star」などがとてもうまいな~と感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-ni-
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

「あの夏の花火」同じくです! 「SAYONARA」 「サンキュ.」 切ない系が好きです。

その他の回答 (4)

  • fumia11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

うれしい!たのしい!大好き!です いまさらですが、ドリカムにはまってしまいそうです。

noname#113621
noname#113621
回答No.4

「うれしい!たのしい!大好き!」です。 個人的にはニーヒャがいる頃のドリカムが 音楽の完成度が高かったような気がします。

monet55
質問者

お礼

皆さまありがとうございました、参考になりました。

  • Yuic38
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.2

こんばんは~ ドラマ『救命病棟24時』に使われた 「夜がまた来る」「三日月」「何度でも」 などは今でも聴くとテンションが上がります^^

回答No.1

俺の場合「MIDDLE OF NOWHERE」ですかね。 この曲は、「パナソニックドラマシアター」のOPの原曲です。 ユーチューブで、「Panasonic CMソング ドリカム」で調べると出てきますよ。

関連するQ&A

  • 宇宙や星

    星が綺麗な季節になってまいりました。 そこで宇宙や星を連想、また歌詞にそれらのキーワード、たとえば星、地球、銀河、太陽系、具体的な惑星の名前等々が出てくるような歌、または曲てありますか。 個人的には「Simply Red / Stars」、「King Crimson / Starless」ぐらいしかパッと思いつかなかったものですから皆さんの協力を得てプレイリストを作成したいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに邦楽、J-Pop盤は一応作ったので洋楽限定でお願いします。 またホルストの惑星は無しにして下さい。

  • おすすめ曲を教えて下さい

    私の親友が近頃転勤となり、名古屋から東京へ移りました。 友人は元々地方から来た人間だったのですが、 約10年間同じ土地で過ごし、社会人5年目に入ってから再び移動となりました。 そこで、大学時代の共通の友人に協力してもらい、 親友へのメッセージビデオを作成しているのですが、 その際、BGMとしていくつか曲を利用しようと考えております。 ここで質問なのですが、 こういったビデオにおすすめ出来る曲をお教え頂けませんでしょうか? 下記に親友の音楽の趣味、思い出のある曲、それらを考慮して考えた自分の案を記載致しますので、 それらを参考にして頂き、さらにアイデアを頂けると幸いです。 もちろん、曲の雰囲気や歌詞の受け取り方など人それぞれだと思いますので、 多少曲の本来の意味合いとズレていても構いません。 ちなみに友人は20代後半の独身男性で、 結婚の予定は今現在はないです。 ですので、よくある結婚のお祝いビデオではなく、 単純に友情の証、もしくは友人が10年間過ごした土地にはこんな仲間がいました、 という思い出を残す意味合いで今回のビデオ作成を行っております。 また、友人はあまり洋楽には詳しくありませんが、 邦楽、洋楽、インストだけのものなど、ジャンルは問いません。 沢山の方のご意見、また出来たら理由を聞かせて頂ければ、大変嬉しく思います。 宜しくお願い致します。 (順不同) ケツメイシ「涙」「新生活~アコースティックmix~」 GREEEEN「キセキ」 絢香「おかえり」 Monkey Magic「ただ、ありがとう」 川嶋あい「Dear」 BUMP OF CHICKEN「天体観測」「花の名」 HOME MADE 家族「サンキュー!」 スキマスイッチ「全力少年」 Superfly「愛をこめて花束を」 キマグレン「Life」 エレファントカシマシ「今宵の月のように」 ウルフルズ「笑えれば」 嵐「Love so Sweet」 絢香+コブクロ「Winding Road」 aiko全般(まだ決めていません) Oasis「Whatever」 Mr.Children「くるみ」 Kiroro「長い間」

  • ドリカムの曲の読み方を教えてください

    LAT. 43°N~forty-three degrees north latitude~という曲は、最初の部分、「LAT」はなんて読むんでしょうか?突然気になってしまったので、教えてください!

  • ドリカムの曲で‥‥

    「ねぇどうして~」?って出だしで、確か、豊川悦史と常盤貴子が出演している、ドラマの主題歌だったと思います 曲名を教えて下さい。

  • ドリカムのこの曲は・・

    ドリカム大好きなファンの者です。 ドリカムのサンキュのカップリングに収録されていた 「The signs of Love」は、私の記憶ではコンサートで 歌われたのは1999年のドリカムワンダーランド夏の夢の時 しかないと思うのですが、何か理由があるのでしょうか? 結構人気のある曲だと思うのですが、今年のワンダーランドでも 披露されること無かったので非常に残念でした。 1度プロモーションビデオを見たのですが、とっても素敵で 大好きな曲です。何かあまり歌ってはいけない理由とか あるのでしょうか??

  • ドリカムの何という曲ですか?

    今日、FMで2度ほど聞いたのですが曲名を聞き漏らしてしまいました。 ドリカムの曲で、ちょっと大人の切ない感じの歌詞でした。 「大人のほうが恋は切ない」とかそんな歌詞があったように思います。 曲名を教えてください。

  • ドリカムの曲

    車(?)のCMで流れていたドリカムの曲で『LOVE LOVE LOVE』の英語バージョンの曲ってなにかのCDに収録されていますか?また収録されているCDのタイトルも教えてください。

  • ドリカムの曲で

    こんばんは。 タイトル通りドリカムの曲のことです。 6年ほど前に聴いたんですが、 吉田美和さんお得意のアドリブで「la~♪」「ah~♪」と唄う場面って多いですが、 その中でも「ah~~~♪」と 聴いてて「えっまだ?!」なんて思う余裕があるほど長く伸ばしているものがあったんですが… 何か心当たりの方いらっしゃいましたら、教えてください! 明るい感じの曲だったと思います。 ベストアルバムなどを聴いても収録されていないようだったので…。

  • ドリカムの曲で・・・

    こんちわ。とっても気になっています。 ドリカムの曲で「空の写真集」って単語が歌詞にでてくる曲ってなんでしたっけ? もしよければ教えてください。

  • ドリカムの曲で・・・

    『午前零時を過ぎたら…』という歌詞が入っているものを探しています。 家にあるCDを聴いてみてもわからなくて。 それとこの曲を携帯のメールに貼り付けられるサイトがあれば、是非それも教えてください。よろしくお願いしますm(*--*)m

専門家に質問してみよう