• ベストアンサー

ドリカムの曲の読み方を教えてください

LAT. 43°N~forty-three degrees north latitude~という曲は、最初の部分、「LAT」はなんて読むんでしょうか?突然気になってしまったので、教えてください!

• bst
  • お礼率85% (75/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

「forty-three degrees north latitude」の部分が「LAT. 43°N」の 読みにあたります. 意味は「北緯43度」です.

bst
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 latitudeの省略した形だったんですね!意味もわかってすっきりしました。 アリガトウございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

緯度 latitudeの頭文字 latですね ラティテュードと呼んで良いと思いますが。

bst
質問者

お礼

ラティチュードと読めばよいのですね。 カラオケなどでなんてよんだらよいのかわからなくて 苦労しました(笑)アリガトウございました!