• ベストアンサー

麻酔がきれないorz

歯医者さんに行ってきました。 虫歯を治療するので麻酔をして治療したのですけど、いまだに麻酔がきれません。 歯医者さんは2~3時間と言っていたのに、もう10時間もたっています。 まだ、口が変な感じです どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191252
noname#191252
回答No.2

最近親知らずを抜きました。抜かないと治療できないといわれましたのでね。10年ぶりくらいかな。昔は麻酔も、抜歯もいたかったのですが、最近は、歯ぐぎのところに何か注入されたなと感じた程度で、歯を抜くのはいつの間にかという感じでした。 昔の麻酔は、口中がぼっとした感じでしたが、今は、麻酔したのかどうか、分からないくらいの局所麻酔のようで、質問者様のように10時間も変な感じはなかったです。昔は質問者様のようでしたけどね。 体質にもよるのでしょうけど。続くようなら、もう一度歯科医にいったらどうですか。今麻酔医不足で、歯科医師を麻酔科の医師にと言われているくらい、歯科医の麻酔技術は高いです。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• makotyan0
回答No.1

寝たら治るよたぶん。 いつの間にか忘れているから。 夜更かしはいけないよ。