• ベストアンサー

4月で高3、鉄道会社に入るなら4年大学?専門?即就職?

marutakeの回答

• marutake
回答No.2

私が去年応募した際は、どの部門だろうと視力が1.0以上(矯正後)ないと駄目で断念しました。 駅員といえど、駅構内で信号を確認したりするので駄目なのだそうです。国土交通省がそう決めているという話でした。 ちなみに私の学校は高専なのですが、会社側での評価は高いようでJRへ入社する人も毎年いるようです。高校から高専への編入ということも可能ですので、一応参考までに。

jnr-fun
質問者

お礼

そうなのですか・・・ 視力は絶対に矯正しなくちゃダメなんですね。 これは手術を受けないといけないかもしれません。。。 高専からでもいけるのですね! 参考にします。 回答ありがとうございました。